キャンプ場の感想


いままで使用したり、訪問したキャンプ場の感想のコーナーです。参考になればと思います。
安全性については、小さな子供や私(酔っ払い)を考えていますので辛口の感想となっています。

キャンプ場名 お気入り度(5段階) 総評
  安全性
  設備
  ロケーション

白い森オートキャンプ場 ☆☆☆☆ 森林の中の静かなキャンプ場です。
危険なものはありませんでした。
新しい点、洋式の水洗トイレなど充実している。また、キャンパー用の展望風呂もうれしい設備。
  森の中の静かなキャンプ場であり、自然がいっぱいです。昆虫や草花などが豊富。

新潟市海辺の森キャンプ場 ☆☆ 松林の中の静かなキャンプ場です。
危険なものはありませんでした。
新しい点、サイトの配置方法もゆったりしているがチョット遠いかも。
 − 海辺の近くの大きな防砂林(松)の中のキャンプ場で雰囲気はあるが、サイト禁煙、火力発電所の煙突!

和島オートキャンプ場 ☆☆☆☆ 良くまとまったオートキャンプ場です。
- キャンプ場内の釣堀の池がチョット気になります。
  新しい点、サイトの配置方法などにより良好。電源付サイトの炊飯器利用でブレーカー断がチョット。
  日本海に沈む夕日の中でのキャンプは、最高です。釣りや海水浴と最高のロケーションです。

グリーンピア津南キャンピアグリーン ☆☆☆ オートキャンプ場でないが近い感覚。
  気になるような点が全然ありませんでした。
 - それなりに整ってはいるが古い感じがする。
 - 駐車場からリヤカー使用(坂がキツイ)。管理等の街頭にいろんな昆虫が集まり観察可能。

三川温泉川口野営場 ☆☆☆ 空いているので天気を考えて行けます。
  野生化した猫が周りで居たぐらい。
- 車ですぐ三川温泉があるが、シャワーもあって良いと思う。
- サイトによっては傾斜しており、朝テントの隅に人が寄っていることもありました。

滝谷森林公園キャンプ場 ☆☆☆ きれいなキャンプ場です。ログハウスも・・・
-- キャンプ場横にすぐ川があり、堤防には、つまずいてくださいとばかりの石の凸凹がある。
  あまり広くない分近くて便利です。
  リバーサイドのキャンプ場ですが、魚が釣れるか?

三川オートキャンプ場 ☆☆☆ まわりとチョットつり合いがとれない感じ。
- キャンプ場横の流れの速い川(釣場)と、キャンプ場内の小川と小さな子供連れには心配です。
- オートキャンプサイトごとの水場とトイレまで私は必要と思いません。
    すぐ脇の川では釣り(フライorルアー)ができ、遊びには事欠かない。

水上宝台樹オートキャンプ場 ☆☆☆☆ 関東圏だけあって良好なキャンプ場です。
  気になるような点が全然ありませんでした。
- サイト、水場、シャワー、トイレ全て良好だけど、数があまり多くない。(遠かった)
  高原で見晴らしが素晴らしい。関東への中継としてもいい場所である。