ラーメン日記 2003年


2003年に食べたラーメンです。
     2003年
12月27日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 2日連チャンでも食べたくなるほど好きかな
12月26日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日なのでニンニクを入れて美味しいね
12月26日(金) おざわ(新潟市) チャーシューワンタンメン なかなかのボリュームでした、好きな方ですね
12月24日(水) 吉祥(新井市) 味玉らーめん 煮干系スープ良、太ちぢれ麺?、味玉が完熟×
12月22日(月) 万人家(新潟市) メンマらーめん 麺が惜しく感じた、スープもこってりだけど良好
12月19日(金) たちばな とん汁ラーメン とん汁は美味いけど、ラーメンが負けてるかな
12月18日(木) 麺亭(新潟市) 味噌ラーメン 挽肉の辛味噌炒めのってる中華風でした
12月17日(水) 正園(新潟市) ワンタンメン 中華屋さんのラーメン、ワンタンいけますよ
12月16日(火) にしやま(新潟市) うま煮ラーメンみそ とろみと太麺のからみ具合がいいね
12月13日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 家族でのラーメンは替玉の連続でした・・・
12月 8日(月) 信吉屋(新潟市) 支那そば 休業してたので心配してました・・・ホッ
12月 7日(日) 青島(新潟市) ラーメン 家族が大満足の一日でした。
12月 3日(水) 青島(新潟市) ラーメン こちらの青島はスープがチョイ濃い目かな
12月 1日(月) 大江戸(新潟市) みそらーめん 細麺でも味噌はなかなかいけるもんですね
11月28日(金) 豪家(新潟市) 味噌らーめん 味噌ラーメンらしくスープ・太麺ともに良好
11月27日(木) 青島(新潟市) チャーシューメン 青島のチャーシューはかなりのお気に入り
11月26日(水) 赤道食堂 味噌らーめん こういうのもあるんだね??ラーメン??
11月25日(火) めんくい(新潟市) らーめん 魚だしのスープはいけるけど麺がいまいち
11月19日(水) 三吉屋(新潟市) 中華そば いつも変わらないあっさり極細麺の美味しさ
11月18日(火) 豪家(新潟市) 醤油ラーメン 背脂系の味の纏まったラーメンだけど醤油・・・?
11月17日(月) 麺亭(新潟市) マーボメン 麻婆の味がラーメンと合ってるのかな?
11月14日(金) みやむら(新発田市) もつ味噌ラーメン もつは美味しいけどラーメンの方が・・・
11月13日(木) 共進軒(新潟市) メンマラーメン メンマが甘いけど全体とのバランスがいい
11月12日(水) そばよし(柏崎市) ラーメン あっさりスープに麺が程よくチャーシュー多い
11月11日(火) 麺亭(新潟市) ラーメン 細麺と中華スープのあっさりがいいですね
11月10日(月) 青島(新潟市) ラーメン またまた食べたくなってしまいますね
11月 7日(金) 麺亭(新潟市) チャーシューメン 中華スープと細麺のいいバランス
11月 6日(木) 麺亭(新潟市) 麺亭ラーメン クリーム煮の具とクリーミーなスープ・・・
11月 5日(水) 大雷神(新潟市) 上海タンメン 久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい
10月31日(金) 大喜(富山市) 中華そば 富山ブラックが癖になってしまった
10月29日(水) 麺亭(新潟市) 坦々麺 田舎味噌風味のスープと細麺でまあまあ
10月28日(火) 九一麺(新潟市) 味噌ラーメン スープは美味しいけどちぢれ太麺はチョット
10月27日(月) 九一麺(新潟市) 博多とんこつ こくのあるスープと歯応えのある細めんがいい
10月25日(土) ラーメン一番(新潟市) びっくりラーメン 180円は安いけどメンマの1本だけでも
10月24日(金) 九一麺(新潟市) 博多味卵ラーメン 麺の歯ごたえとスープの濃厚さが博多なんかね
10月23日(木) 大喜(富山市) 中華そば この味は癖になってしまうかも
10月21日(火) 三吉屋(新潟市) 中華そば これぞ中華って感じで細麺の美味さが最高
10月20日(月) 青島(新潟市) ラーメン やっぱりこの味は食べたくなるね
10月17日(金) 柿田屋(新潟市) らーめん(淡口) 和風のご馳走って感じですかね
10月16日(木) 越後屋(新潟市) ラーメン あっさり魚だしのスープに麺が負けてますね
10月14日(火) 大喜(富山市) 中華そば これが富山ブラックですね
10月10日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン いつもの店じゃないせいかこってりし過ぎ
10月 9日(木) 信吉屋(新潟市) 支那そば あっさりしたスープに歯ごたえのある麺
10月 8日(水) きんしゃい亭(新潟市) 野菜味噌ラーメン まろやかでこくのあるスープだがそれだけ
10月 8日(水) いけやす亭(新潟市) ラーメン あっさりしていてトッピングも満足
10月 7日(火) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン やっぱりアルコールが入ると最高だね
10月 7日(火) おざわ(新潟市) ワンタンメン 全体のバランスがいいけどスープがもうひとつ
10月 2日(木) 共進軒(新潟市) 北京風味噌ラーメン あっさりスープに甘味と塩加減のバランスがいい
10月 1日(水) 侍(三条市) メンマラーメン 醤油の味が生きてるスープが美味しいね
 9月30日(火) 共進軒(新潟市) マーボーメン 甘さと塩っけのバランスのいいこと美味しい
 9月29日(月) 無尽蔵(新潟市) 豚骨醤油らーめん まあまあだなって感じ、細麺だけどね
 9月26日(金) 共進軒(新潟市) 五目ラーメン チョット塩辛かったけどそれでも美味しい
 9月25日(木) 三吉屋(新潟市) 中華そば 細麺とあっさりスープの見事なこと
 9月22日(月) 味濱屋(新潟市) 味濱屋ラーメン 慣れてきたけどこってりがやっぱりだめだ
 9月19日(金) 大江戸(新潟市) 冷しそば なつかしいような味のたれに辛味が合います
 9月18日(木) おざわ(新潟市) ラーメン あっさりスープに細麺のの好みの味に満足
 9月17日(水) 一本槍(新潟市) 和歌山ラーメン やっぱり好みじゃないけどまだいい方かな
 9月16日(火) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日でもないのにニンニクを入れてしまった
 9月16日(火) 石門子(新潟市) ワンタンメン あっさりスープに合う細麺が美味い
 9月12日(金) きんしゃい亭(新潟市) ねぎラーメン 知人の勧めでねぎにしたけど無くてもいいな
 9月10日(水) とん太 味噌ラーメン 味噌の味が濃くって好きです
 9月 9日(火) 万勝(新潟市) ラーメン(あっさり) 好みの味じゃないけどまあまあ纏まってます
 9月 5日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日につきニンニクを入れて癖になりそう
 9月 4日(木) 侍(三条市) ラーメン+どろたま こってりそうであっさり食べられるギャップがいい
 9月 2日(火) 大雷神(新潟市) ワンタンメン 纏まっているが、わんたんはもうひとつかな?
 9月 1日(月) 大雷神(新潟市) 揚鳥入りあんかけめん カラッとした揚鳥とあんかけが細麺とまっち
 8月30日(土) こづち屋(新潟市) 和風醤油ラーメン カツオだしが効いててと言うより匂いがキツイかも
 8月29日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日につきニンニクを入れて最高だね
 8月29日(金) ことぶき(新潟市) ごま冷しラーメン ゴマだれで味も悪くないが価格がチョット
 8月28日(木) 九頭龍(富山市) 中華そば 醤油味の効いててこくのあるスープ
 8月19日(火) こまつ(新潟市) 岩海苔チャーシュー 背脂なのにあっさりしたスープ。なかなか
 8月18日(月) がんこ屋(新潟市) 涼麺 サラダ感覚で食べられました。ゴマだれ
 8月17日(日) あおきや(長岡市) ラーメン しっかりした醤油スープと麺、チャーシュー、ホッ
 8月15日(金) 大雷神(新潟市) 上海タンメン いつもながら細麺とホタテだしの合うこと
 8月15日(金) 石門子(新潟市) 冷ラーメン 細麺と柔らかなたれがオーソドックスで美味しい
 8月 1日(金) 一本槍(新潟市) 醤油ラーメン これなら食べられます。あっさり感が・・・
 7月31日(木) 青島(新潟市) ラーメン 醤油ラーメンの旨さがこれって言う感じだね
 7月30日(水) 一本槍(新潟市) 一本槍ラーメン コクがるスープが好みでありませんでした・・・
 7月29日(火) 柿田屋(新潟市) 海苔ラーメン 柿田屋の淡口醤油はお吸物のような美味しさ
 7月28日(月) ガキ大将(塩尻市) ガキ大将ラーメン 値段が高い、背脂系、後味が今一かな・・・
 7月27日(日) 白浜屋(新潟市) ラーメン ダシが効いてて安いよね!ありがとう・・・
 7月25日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 九州っぽい豚骨と食べ易い麺・・・美味しい
 7月25日(金) にしやま(新潟市) ラーメン 背脂多めで醤油味の効いたパンチがあります
 7月24日(木) 一龍(小千谷市) 醤油ラーメン スープも麺も標準的なのに良く纏まってます
 7月22日(火) 大江戸(新潟市) ラーメン 美味しいけど辛く無い方がもっと美味しいかも?
 7月20日(日) そこぬけ(新潟市) 中華そば 魚だしのスープがもう少しあっさりしてれば・・・
 7月18日(金) デンホウ(松本市) 中華そば スープと具は懐かしいいい味が、麺は・・・?
 7月17日(木) 極一(新潟市) マイルド極一 やっぱり味がうすいような・・・?、接客良好
 7月16日(水) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン やっぱ好きいいわ、時々食べなきゃ・・・ね
 7月15日(火) 浦咲(新潟市) 岩海苔塩らーめん 岩海苔と塩が磯の香りのようにまっちしてます
 7月14日(月) 大雷神(新潟市) 極味しいたけめん 熱いものを暑い時に食べても旨いんだね!
 7月14日(月) 柿田屋(新潟市) 塩らーめん 麺・スープともそこそこですが、もうひとつ・・・
 7月10日(木) 柿田屋(新潟市) らーめん(濃口) そこそこですが醤油の旨さが出きれてないような
 7月 9日(水) 大雷神(新潟市) 醤油らーめん さっぱりしていてスーっと食べられます
 7月 9日(水) 柿田屋(新潟市) らーめん(淡口) だしの効いたスープが美味しいく麺も合っている
 7月 8日(火) 恵比寿(五泉市) らーめん 醤油の味が活きているスープとマッチする麺!
 7月 7日(月) 孔明(新潟市) らーめん 麺・スープともまあまあだけど店員うるさい
 7月 4日(金) だるまや(新潟市) ラーメン 体調が良かったのか非常に美味しかった
 7月 2日(水) 浦咲(新潟市) 浦咲ラーメン まろやかなスープと細ちぢれ麺と良く合ってます
 7月 1日(火) 食堂ミサ(中郷村) みそラーメン ニンニクが効いてて美味しいので覚悟して・・・
 6月30日(月) 一平(神林村) ラーメン 細麺と魚系のダシが効いたスープがいいね
 6月29日(日) 東京軒(新潟市) らーめん あっさり風にまとまっているがスープが脂っこい
 6月28日(土) しらほ屋(新潟市) 沖縄そば ラーメンかどうかは別としてそこそこ美味しい
 6月27日(金) 侍(三条市) ねぎラーメン ねぎはない方がわたしの好みでした
 6月24日(火) 金次郎(小千谷市) ラーメン 醤油系のあっさりでそこそこ満足の行くいっぱい
 6月23日(月) 大雷神(新潟市) 上海タンメン 飲んだ後はもう少しあっさり系の方が・・・
 6月23日(月) 味濱屋(新潟市) ラーメン(太麺) 暑いときにこってりはあわないね・・・
 6月18日(水) 門(白馬村) ラーメン 不味くわないけど観光地の中華そばかな
 6月17日(火) 共進軒(新潟市) 広東麺 梅雨時期には熱すぎて合わなかったような
 6月16日(月) 大雷神(新潟市) 四川風辛味噌 美味しいけど、私は辛いのが合わないのかな
 6月16日(月) そこぬけ(新潟市) 正油ラーメン 麺、スープ、バランスどれもなかなかいけます
 6月14日(土) 大雷神(新潟市) ワンタンメン ラーメンはいいけど、ワンタンは好みとは・・
 6月12日(水) 庵寿(新潟市) 味噌(赤)らーめん こってり、癖になるような感じじゃないね
 6月11日(火) 庵寿(新潟市) 味噌(白)らーめん 味噌の風味がしっかりしています
 6月 9日(月) べんてん屋(富山) 塩ラーメン 塩って感じで新鮮にいただけました
 6月 6日(金) 苗場プリンスホテル 苗場特製ラーメン もったいないお金の使い方をしてしまいました
 6月 4日(水) 青島(新潟市) ラーメン 私のお気に入りです。旨い・・・
 6月 3日(火) 庵寿(新潟市) らーめん 背脂系、麺とスープのバランスが良いですね
 6月 2日(月) ラーメン大学(小谷村) こて味噌ラーメン 不味くわないけど値段のわりに・・・
 5月31日(土) 源(新潟市) 味噌らーめん 野菜もたっぷりで手頃な値段で旨いっス!
 5月30日(金) 大雷神(新潟市) 上海タンメン やっぱ旨いよ、ホッとします
 5月30西(金) 千成(柏崎市) しょうゆラーメン そこそこいけるんですけどなんか・・・
 5月29日(木) 天下一品(新潟市) こってりラーメン 前日と連チャンでこってりとなりました
 5月28日(水) むつみ屋(長野市) 味噌ラーメン かなりのコクでした。赤と白の週替わり?
 5月26日(月) あごすけ(上越市) 塩らーめん いやー、今までにないスープの旨さです
 5月23日(金) こまつ(新潟市) 味噌ラーメン 野菜たっぷりの味噌って感じ・・・うまい
 5月22日(木) 源(新潟市) しょうゆらーめん 安いのにしっかり。チャーシューは・・・
 5月21日(水) かも屋(新潟市) らーめん 麺・スープとも無難です。熱かったけど・・・
 5月20日(火) 味千拉麺(新潟市) 味千ラーメン なかなかいけます。ちとしょっぱいかも。
 5月19日(月) 山頭火(新潟市) しおらーめん 美味しいけど値段考えりゃあたりまえかぁ。
 5月16日(金) 大雷神(新潟市) 旨み角煮ラーメン 角煮が平たいのが・・・・美味しいのになぁ
 5月16日(金) 白浜屋(新潟市) ラーメン あっさりしていてダシの効いたスープに合う麺
 5月15日(木) 土佐屋(堀之内町) ラーメン 醤油のあっさりした満足のいくいっぱい
 5月14日(水) 信吉屋(新潟市) ワンタンメン まとまった味でワンタンの歯ごたえがいい
 5月12日(月) 五衛門(富山市) ラーメン 醤油のすっごく効いたしょっぱい感じ
 5月10日(土) 共進軒(新潟市) ワンタンメン 共進軒は麻婆麺に慣れ過ぎたか甘さがもひとつ
 5月 9日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン+替玉 ニンニクをチョット多めに入れて・・・うまいよ
 5月 9日(金) 粋龍(新潟市) 粋流らーめん(醤油) ちょっと脂っこいかな
 5月 8日(木) 大雷神(新潟市) 冷し中華 今年初の冷し中華・・・うま
 5月 7日(水) 大雷神(新潟市) 四川風味噌ラーメン 豆板醤の辛さと味噌ラーメンがまっちしてます
 5月 3日(土) バーミヤン(新潟市) ラーメン この価格でこの味なら満足です。
 5月 2日(金) 大雷神(新潟市) 極味しいたけめん 細麺とスープと椎茸の具のバランス良さ
 5月 1日(木) 三咲屋(新潟市) 塩ラーメン お薦めの塩ラーメンはそんな感じかな?
 4月30日(水) 石門子(新潟市) 大ワンタンメン 細麺と舌ざわりのいいワンタンに満足してます。
 4月29日(火) 青島(新潟市) ラーメン大 ほっとする味です。
 4月28日(月) 心一家(亀田町) ラーメン スープはいいけど太麺がもうちょっと・・・・・
 4月24日(木) 共進軒(新潟市) 麻婆麺 スープと麻婆のバランスの良さに満足です。
 4月21日(月) 三吉屋(新潟市) ラーメン やっぱ旨いわ!価格も満足。うれしい!
 4月16日(水) 麺ちん(新潟市) ラーメン 背脂のスープに物足りない麺。大盛も同料金。
 4月15日(火) ことぶき屋(新潟市) ラーメン定食 スープはいいが麺が物足りない。価格手頃。
 4月 4日(金) 味濱屋(新潟市) たまごラーメン 細めんは歯ごたえが・・・。卵は茹で過ぎだよ・・。
 3月26日(水) 侍(三条市) メンマラーメン+どろ玉 ウ〜!かなり満足。
 3月11日(火) 一兆(新潟市) ラーメン スープは好みですが麺の歯ごたえが・・・・。
 3月 3日(月) 大雷神(新潟市) 坦々麺 ゴマの風味が私には・・・・ごめんなさい
 3月 3日(月) がんこ屋(新潟市) 屋台ラーメン これでもかというくらいの魚ダシです、細麺とも合う。
 1月17日(金) よんこ壱(長野市) 特製秘蔵ラーメン 細麺とバランスのとれたスープです。
 1月15日(水) 威風堂(亀田町) ラーメン(白) こってり系ですがスープ・麺とも無難。うれしい価格。