福来亭 三条店

住所 三条市本町2-4-5
地図 周辺 広域 詳細
電話 0256-33-1444
営業 11:30-14:30
   17:00-21:00
定休 月曜
メニュー
 大油中華そば 600円
 玉葱中華   650円
 タンメン     750円
 ミソラーメン    750円
 醤油タンメン   750円
 チャーシューメン   850円
 メンマ中華   900円
 チャーシューメンマ  1000円
 月見中華   650円
 醤油五目中華 800円
 味噌五目中華 800円
 五目中華   800円
 エビ醤油タンメン 850円
 エビ味噌タンメン 850円
 エビ塩タンメン  850円
 エビ醤油五目 900円
 エビ塩五目  900円
 コーンラーメン   750円
 超大中華   800円
 焼きそば   750円
 メンマ焼きそば 1000円

県央地場産センター近くに「龍華亭」と店名も新たに移転しました。

燕三条系の背脂入りのラーメンです。店は、ビルの1階の通路を入った所に入口があります。三条の飲み屋街に馴染んだ感じです。店の中もさっきまで飲んでいたんじゃないかと錯覚しそうな雰囲気です。平打ち太麺と背脂が特徴です。触感を楽しめる「たまねぎ中華の大油」がお奨めです。醤油味濃い目で煮干しのダシ効いた美味しいスープです。程よい歯応えと弾力のある中華らしいチャーシュー、シャキシャキ歯応えの良いメンマ、たまねぎのみじん切りがのってます。たまねぎのみじん切りは、香りと噛んだときの食感が良く、燕三条系のラーメンを美味しく食べさせてくれる必須アイテムです。
TOP