麺食堂 まる七 お奨め度  ☆
新潟市にある竜胆の姉妹店になります。国道7号線五十公野公園入口交差点の近くになります。麺は、普通の太さでやや縮れが強いかなと感じられる麺です。ツルツル感、プリプリ感が程良く美味しい麺です。スープは、どこか懐かしいような感じのするものです。醤油味の中華そばに良くあるようなスープです。これといってドーンとくるものはありませんが、全体的にバランスの取れた美味しいスープです。油もチョット浮いていて、あっさりというよりまろやかな印象のスープです。チャーシューは、小さいものですが3枚入っています。程々の歯応えと味付けされたものです。メンマ、海苔、鳴門、青物ものってます。
住所 新発田市島潟393-1
電話番号 0254-26-7010 主要麺メニュー
営業時間 普通  11:00〜25:00  中華
  中華そば            580円
  ちゃーしゅうめん        780円
  特製中華そば          830円
 背脂
  背脂らーめん          650円
  背脂ちゃーしゅうめん      850円
  特製背脂らーめん        900円
 味噌
  みそらーめん          750円
  みそちゃーしゅうめん      950円
  特製味噌らーめん        1050円
 担々
  担々めん            700円
  担々ちゃーしゅうめん      900円
  特製担々めん          1000円
 つけ
  つけめん            680円
  ちゃーしゅうつけめん      880円
  特製つけめん          930円
 担々つけ
  担々つけめん          750円
  担々ちゃーしゅうつけめん    950円
  特製担々つけめん        1050円
 麺の大盛             +120円
 麺の得盛             +240円
 味付玉子入            +100円
定休日 月曜(祝翌)
店の種類 ラーメン店
席数 31 席
駐車場 17 台
禁煙/喫煙 11:00〜1500 禁煙
ご当地/系統
関連リンク