らーめん たかみち お奨め度  ☆☆
弥彦神社の大鳥居の脇にあります。
新潟を代表する塩ラーメンの店の一軒です。とんこつベースで塩味の「潮ラーメン」がお奨めです。とんこつのちょっとトロミのあるクリーミーなスープは、滑らかな爽やかな感じですが、塩がまろやかさをキリリと引き締めてラーメンのスープを美味しく仕上げています。やや太麺で自然な縮れの麺は、塩ラーメンの部類では珍しいのですが、スープのトロミと相まって良い絡み具合です。歯応えのあるチャーシュー、極太メンマ、海苔、もやしとトッピングも充実しています。塩の美味しさを味わえる新潟を代表する塩ラーメンのひとつです。黄色い器も珍しい。
住所 弥彦村矢作7288-5
電話番号 0256-94-5900 主要麺メニュー
営業時間 普通  11:30〜14:30 ☆潮らーめん         630円
 潮ちゃーしゅーめん     830円
 潮海苔らーめん       830円
 潮ちーずらーめん      800円
 潮うめのりらーめん     800円
 潮ねぎらーめん       800円
 潮すぺしゃるらーめん    1000円
 黒潮らーめん        800円
 中華そば          630円
 ちゃーしゅーめん      830円
 岩海苔らーめん       830円
 ねぎらーめん        780円
 ねぎちゃーしゅーめん    980円
 オニオンらーめん      780円
 紅いらーめん        780円
 ゆずつけ麺         780円
 ばくだん          +100円
 あぶり角切りちゃーちゅー  +250円
 極太めんま         +200円
 穂先メンマ(塩味)      +200円
 なっとう          +100円
 ドラゴンボール(辛味噌)  +100円
 もち            +200円
    17:30〜21:00
定休日 木曜
店の種類 ラーメン店
席数 34 席
駐車場 18 台
禁煙/喫煙 喫煙可能
ご当地/系統
関連リンク