ラーメン日記 2004年


2004年に食べたラーメンです。過去の日記もどうぞご覧ください。(2003年
     2004年
12月28日(火) 万人家(新潟市) ラーメン しょっぱさの加減がいい年最後の一杯でした
12月24日(金) いち正(長岡市) ラーメン 魚系・鶏ガラ・醤油の味が美味しいスープです
12月20日(月) Gita(上越市) 味玉醤油ラーメン こってり背脂ラーメンと美味しい味玉でした
12月17日(金) 古潭(巻町) 野菜味噌+納豆+玉子 豪華に美味しく手頃な値段で食べました
12月10日(金) 味楽亭(長岡市) ラーメン 豚骨ベースのコッテリしたスープです
12月 8日(水) 膳(阿賀野市) 野菜味噌ラーメン スープが味噌らいいともっと美味しいだるう
12月 7日(火) 竜胆(新潟市) 東京醤油ラーメン 魚・鶏ガラ・柚子のスープに太麺が合っちゃう
12月 6日(月) 威風堂(亀田町) ラーメン(赤) ネギを焼いた油の風味がこってり効いてます
12月 3日(金) 勝龍(小千谷市) 角煮味噌ラーメン中盛 勝龍の味噌と角煮は美味しいですね
12月 2日(木) 孝楽園(安塚町) ラーメン 黒胡麻たっぷりの鶏がらダシのスープです
11月30日(火) 味濱家(新潟市) 岩のりラーメン+味玉 コッテリラーメンも岩のりでなんとかたべられた
11月26日(金) カトウ支店(新潟市) 味噌ラーメン スープが多すぎて味噌スープ麺手名感じです
11月25日(木) まるしん(亀田町) ラーメン 魚ダシ系で醤油が控えめのスープに細麺です
11月24日(水) はじめや(柏崎市) はじめやラーメン 魚ダシ系スープと細麺の組み合わせはいい
11月22日(月) あおしま(新潟市) チャーシューメン大 あおしまのロース肉のチャーシューはうまい
11月19日(金) むげん(西川町) 中華スペシャル トッピングにかねかけてもしょうがなかったね
11月17日(水) 三宝茶楼(新発田市) 玉子スープラーメン 期待してなかったけどそのとおりでした
11月16日(火) 花果山(上越市) ラーメン あっさりしたスープにやや太麺のバランスが
11月15日(月) 三吉屋(新潟市) 中華そば大盛り あっさりしたスープに細麺はたまりません
11月13日(土) 信吉屋(新潟市) メンマラーメン 美味しいメンマだけど150円UPなんだよね
11月12日(金) あおしま(新潟市) ラーメン ときどき食べたくなってしまうんです
11月11日(木) いち井(長岡市) 醤油ラーメン 青森産焼き鯵のスープがこってりしてました
11月10日(水) 信吉屋(新潟市) 支那そば中盛 昆布のダシが利いて和風ラーメンて感じです
11月 9日(火) 夢道中(三条市) 味玉味噌ラーメン 味玉は半熟だと思ったら完熟でした
11月 8日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン チャーシューの味付がいいんだよね
11月 5日(金) 石門子(新潟市) ワンタンメン 今日のチャーシューは脂身が多くてチョットね
11月 4日(木) 大正庵(和島村) ラーメン 麺がもたもたしたような感じで好みではなかった
11月 2日(火) 拾番(新潟市) ラーメン 今まで食べた中でもっとも澄んだスープです
11月 2日(火) 信吉屋(新潟市) 支那そば中盛 ナイロンぽい大きなレンゲが今一なんだよね
11月 1日(月) だるまや(新潟市) 味噌ラーメン+味玉 まあそれなりの味噌ラーメンかなって感じです
10月29日(金) 共進軒(新潟市) ワンタンメン 軟らかいワンタンに硬めのチャーシューがいい
10月28日(木) 侍(燕) ラーメン+どろたま 値上がりしてたけどやっぱ美味しい
10月27日(水) あおしま(新潟市) ラーメン やっぱり青島ラーメン美味しいや
10月26日(火) おざわ(新潟市) ラーメン きぬさやが美味しさと彩を添える一杯でした
10月25日(月) 三吉屋(新潟市) 中華そば 麺・スープ・チャーシュー個々もバランスもいい
10月22日(金) 原商店(新潟市) ラーメン 醤油と魚系ダシと柚子の香りのスープが美味しい
10月21日(木) おもだかや(新潟市) ワンタンメン もうチョット軟らかいワンタンがいいな
10月20日(水) 和玄(新発田市) 味噌ラーメン チャーシュー4枚野菜も入ってこの値段だもんね
10月19日(火) 和顔屋(三条市) ラーメン チョットコッテリ目のスープにやや太麺もいけます
10月18日(月) 大江戸(新潟市) 味噌ラーメン 普通の味噌ですがプラスの辛味と安くていいね
10月14日(木) むつみ屋(神林村) 味噌ラーメン(白) 白と赤が週替わりだそうで赤はいつ食べられるか
10月13日(水) 松本商店(三条市) ラーメン 背脂にも慣れすぎたのでしょうかインパクトが
10月12日(火) 丸木屋(新潟市) ラーメン コッテリしているのに 嫌らしさがないんです
10月11日(月) 幸楽苑(新潟市) 味噌ラーメン 味噌の美味しさが感じられないラーメンでした
10月10日(日) 濱来た(新潟市) ラーメン それなりですがシャバ代に金かけてんのかな
10月 8日(金) らのば(亀田町) ラーメン 豚骨と魚ダシのスープに太麺がなぜか合ってます
10月 7日(木) 梟(新発田市) ラーメン 魚系の香りにコッテリ感のあるスープです
10月 6日(水) くまや(吉田町) ラーメン(こってり・太麺) 背脂ラーメンらしくトッピングも多い
10月 5日(火) 信吉屋(新潟市) 支那そば 安心して美味しいものにはしってしまった
10月 4日(月) 新京苑(巻町) 炒飯セット オーソドックスな中華そばでした
10月 1日(金) おふくろ(新潟市) ラーメン 市場の中の中華そばってな感じでした
 9月30日(木) きのじや(新潟市) 味噌ラーメン 味噌の美味しさを感じることができなかった
 9月29日(水) あおしま(新潟市) ラーメン やっぱりあおしまが食べたくなるんです
 9月28日(火) 吉兆丸(白根市) こってりラーメン 背脂の下はあっさりしたスープが好きなのに
 9月27日(月) 三吉屋(新潟市) 中華そば スープを残している人がもったいなく感じる
 9月22日(水) 和玄(新発田市) 味噌ラーメン 携帯クーポンで100円引き!いいのかな?
 9月21日(火) 菊屋(新発田市) 中華そば 火曜日の新発田はこれでしょ199円なり
 9月17日(金) 幸楽苑(新潟市) おにぎりセット 安くても美味しい中華ができるんだね
 9月16日(木) カトウ支店(新潟市) 味玉ラーメン 美味しい中華スープに平打麺と半熟味玉です
 9月13日(月) あおしま(新潟市) ラーメン チョット二日酔い気味でも美味しくいただけます
 9月12日(日) みそや(新潟市) 札幌味噌ラーメン 日曜日のせいか忙しくて麺が延びていました
 9月10日(金) 孔明(新潟市) ラーメン 鶏と魚と醤油の美味しいスープです
 9月 9日(木) 天童(新潟市) 中華そば 鶏と昆布のダシがいいけど高いからそれなり
 9月 8日(水) いこい(新潟市) 大油ラーメン 三条らしい太麺と背脂とあっさりしたスープ
 9月 6日(月) 天龍(新潟市) ワンタンメン 醤油スープとワンタンはいいが麺がもうひとつ
 9月 3日(金) 味の時計台(新潟市) みそラーメン ややとろみのあるスープに太くない麺です
 9月 2日(木) おおぎや(上越市) みそラーメン オーソドックスな手頃な味噌ラーメンです
 9月 1日(水) だるまや(新潟市) だるまラーメン 背脂ともやしがいいバランスの美味しい一杯
 8月30日(月) おもだかや(新潟市) 支那そば 魚系のダシに美味しいチャーシュー、安い
 8月28日(土) 石鵺嗟(新潟市) 東京風醤油ラーメン 魚ダシが利いてる美味しいスープに値段分は
 8月27日(金) 大漁(新潟市) ミネラル醤油ラーメン 細麺、あっさりスープ、トッピングに満足でした
 8月26日(木) 和玄(新発田市) ラーメン ただただアイスキャンディ付満足の一杯でした
 8月24日(火) 共進軒(新潟市) 味噌ラーメン ボリュームたっぷりの赤味噌系のラーメンです
 8月23日(月) 我聞(新潟市) ラーメン 魚系と動物系スープが値段分の味を出してます
 8月20日(金) みそ膳(糸魚川市) 札幌味噌ラーメン この美味しいスープを高いだけのラーメン屋さん…
 8月19日(木) おざわ(新潟市) レモン冷やしめん レモンの風味をもっと楽しみたいよ
 8月18日(水) ほうとく(上越市) 味噌ラーメン 白味噌の美味しいラーメンだけど高いね
 8月12日(木) 白龍(新潟市) ネギ味噌チャーシューメン 美味しいけど高いからそんなものかな
 8月11日(水) ひさご(阿賀野市) 味噌ラーメン 懐かしい感じのボリュームのある味噌ラーメン
 8月10日(火) 石鵺嗟(新潟市) とんこつ醤油ラーメン 昼は東京風醤油ラーメンやってねえのかよ
 8月 9日(月) 膳(新潟市) 野菜味噌ラーメン 美味しいけど普通の味噌ラーメンじゃないの
 8月 8日(日) 味千拉麺(新潟市) 味噌ラーメン 味噌風味のとんこつラーメンですね
 8月 5日(木) ひさご(阿賀野市) ラーメン 味噌ラーメンが美味しいのかなあ
 8月 4日(水) 八珍亭(巻町) 味噌ラーメン 太縮丸麺とそれを美味しくさせるスープ
 8月 3日(火) 大江戸(新潟市) 冷やしそば 辛味を吸収して夏をのり切る一杯です
 8月 2日(月) 石鵺嗟(新潟市) とんこつ醤油ラーメン なかなか美味しいけど値段も安くはないね
 7月30日(金) あおしま(新潟市) ラーメン 暑くても食べたくなるあおしまのラーメンでした
 7月29日(木) 逢来軒(新潟市) 塩ラーメン 細麺はいいけど普通の塩ラーメンでした
 7月28日(水) 勝龍(小千谷市) 角煮味噌ラーメン中盛 大盛りも値段一緒って大盛りの値段設定だよ
 7月27日(火) 菊屋(新発田市) 支那そば 火曜日の支那そばはなんと税込み199円
 7月26日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン あっさりとは違うが美味しいスープと細麺です
 7月24日(土) 味千拉麺(新潟市) 味千ラーメン 熊本ラーメンも美味しいけど九州との差は?
 7月23日(金) 古潭(巻町) 野菜味噌ラーメン 細麺と合う甘みのあるスープがいいです
 7月22日(木) ゆず(五泉市) しょうゆラーメン ゆずの香りのスープとぶっといメンマが印象的
 7月21日(水) 万人家(新潟市) 冷やしラーメン チャーシューの脂身の冷えたのがチョットね
 7月20日(火) 信吉屋(新潟市) 冷やしラーメン 絞りたてのレモンの香りで美味しさ倍増でした
 7月16日(金) あおきや(長岡市) ラーメン大 美味しいスープで麺とシャーシューを歯で味わう
 7月15日(木) かるび亭(新潟市) かるびラーメン+ライス ラーメンを食べたという印象のないラーメンでした
 7月12日(月) 火山(新潟市) 石焼野菜味噌ラーメン 面白くそこそこ美味しくけど夏の食べ物じゃない
 7月 9日(金) 石門子(新潟市) 冷やし中華 この暑さに仕方なくだがつゆの味加減がいいね
 7月 8日(木) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 胡麻をたっぷり入れて食べる九州ラーメンはいい
 7月 8日(木) 和玄(新発田市) ラーメン 麺とスープとたっぷりのチャーシューに満足
 7月 5日(月) 麺楽(中条町) 麺楽ラーメン とんこつスープって九州ラーメンぽい方が好き
 7月 4日(日) 港(新潟市) 醤油ラーメン 麺もスープもいいけどあとはチャーシューかな
 7月 1日(木) 九頭龍(富山市) ラーメン スープはいいけど麺が好みでありません
 6月28日(月) 孔明(新潟市) 味噌ラーメン 味噌もなかなかいけまっせ
 6月25日(金) かんこや(新潟市) 汐留ラーメン まっいいけど値段が高すぎませんか
 6月25日(金) おざわ(新潟市) メンマラーメン メンマそんなに好みじゃなかったのかあ?
 6月22日(火) 安福亭(長岡市) ラーメン 背脂スープ&太麺にネギをたっぷり入れて
 6月17日(木) 加藤本店(新潟市) ラーメン 安くて朝から食べられるにチャンとしてます
 6月11日(金) 万人屋(新潟市) ラーメン 手頃な価格で電気を際勉強できました。
 6月10日(木) 三吉屋(新潟市) 中華そば やっぱりあっさりしていてうまいラーメンです
 6月 9日(水) 大喜(富山市) 中華そば 富山ブラックも醤油を楽しむにはいい味です
 6月 7日(月) 岡村家(新潟市) コクダレ醤油ラーメン 醤油が濃さと美味しさが入り混じっています
 6月 4日(金) 道楽(新発田市) 味噌とんこつラーメン 味噌の味がもう少し出ている方が好みかな
 6月 3日(木) 古潭(巻町) 醤油ラーメン あまり食べてる人をみないがそこそこいけます
 6月 2日(水) 天龍(新潟市) ワンタンメン まあそこそこだけど値段が高いね。シャバ代?
 5月31日(月) 赤道食堂(新潟市) ラーメン 特製味噌にしとけばよかった
 5月28日(金) 屯(新潟市) 肉玉雲呑らーめん プリプリのワンタンが美味しいラーメンです
 5月27日(木) 千屋(新潟市) ラーメン しつこさを感じさせないのにこってり感があります
 5月25日(火) 和玄(新発田市) ラーメン いやいやボリュームもあって美味しく手頃だね
 5月24日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン まろやかなのにあっさり感のあるラーメンです
 5月23日(日) 一ぷくどう(新潟市) 越後味噌ラーメン 最近の味噌からすると寂しい感じです
 5月20日(木) 大野(新潟市) ラーメン なかなか美味しいけど600円は高いよ!
 5月19日(水) 越後(新潟市) 中華そば 本当に350でいいの?
 5月18日(火) 古潭(巻町) 納豆ラーメン 納豆好きには耐えられないかもしれない
 5月17日(月) 大雷神(新潟市) 上海タンメン いつも美味しいけどチュット魚臭さが…
 5月16日(日) バーミヤン(新潟市) バーミヤンラーメン 味はそこそこだけど、安いですね
 5月14日(金) 来味(新潟市) 中華そば チョットこってりぽいけど美味しいです
 5月13日(木) 大漁(中条町) 塩ラーメン 高いけどあっさりした美味しいラーメンです
 5月12日(水) 越後(新潟市) もつ味噌ラーメン ラーメンは普通ですが、もつは美味しいです
 5月10日(月) 膳(阿賀野市) 膳ラーメン あっさり背脂でボリュームたっぷりです
 5月 6日(木) 雲呑屋(新潟市) えびワンタンメン ぷりぷりのワンタンに極細麺のラーメンです
 4月30日(金) 港(新潟市) しょうゆラーメン チョット背脂入りのあっさり系のラーメンです
 4月28日(水) 千佳(新潟市) らーめん 駅前であっさりした支那しなそば系です
 4月27日(火) しゃい亭(新潟市) 醤油ラーメン 濃い目の醤油ラーメンで全体的にいいですよ
 4月26日(月) 信吉屋(新潟市) ワンタンメン 柔らかく具がプリプリしたワンタンがなかなか
 4月25日(日) 和玄(新発田市) ラーメン 最近、値段の高いラーメン屋が多過ぎる中で…
 4月23日(金) 古潭(巻町) 野菜味噌ラーメン こんなに味噌の旨味のラーメンは久々です
 4月22日(木) 大江戸(新潟市) 味噌ラーメン 麺は好みだけど、味噌の美味しさがスープに…
 4月21日(水) 龍華(新潟市) 白みそラーメン みそラーメンの看板に引かれて入ったが普通?
 4月20日(火) いち井(長岡市) 焼きアゴのスープと塩と麺が絶妙に美味しい
 4月19日(月) 青島食堂 東堀店(新潟市) ラーメン 東掘の青島って他よりもちょっとスープ濃い目…
 4月16日(金) 蓬来軒(新潟市) ラーメン また一軒美味しい支那そばの店発見しました
 4月15日(木) 大華(巻町) ラーメン 醤油の味がよく活きていて美味しく頂けました
 4月14日(水) 金太郎(新潟市) 味噌ラーメン まあまあかと思いきやネギの苦味が出てるぞ
 4月13日(火) 天一(新潟市) 醤油ラーメン 醤油ラーメンの名の通り、醤油の味が活きてます
 4月13日(火) いからし(新潟市) 中華そば さりげなくいい味出してる一杯です
 4月12日(月) 猪や(新潟市) 猪やらーめん 豚骨のスープに合う麺、バランスがいい一杯
 4月 9日(金) ぐゎらん洞(新潟市) 支那そば シンプルなメニューのお店は安心、裏切らない
 4月 8日(木) 和玄(新発田市) らーめん やっぱり美味しい、同僚にも喜んで頂けました
 4月 7日(水) 大昌(新潟市) 大昌らーめん 新装開店のようです。次は旨煮らーめん食べよう
 4月 6日(火) こまどり(巻町) 野菜ラーメン そこそこ美味しく食べられました、ゆず胡椒美味
 4月 5日(月) 石門子(新潟市) ワンタンメン ワンタン、麺、スープがあっさりと纏まってます
 4月 4日(日) らーめんや(中条町) らーめん 歯応えがあり美味しい麺とスープが合ってます
 4月 2日(金) 碇や(新津市) ラーメン ストレート細麺ととんこつスープの美味しい一杯
 4月 1日(木) 共進軒(新潟市) タンメン 塩の味が活きていて美味しく野菜もたっぷり
 3月31日(水) むげん(横越町) むげんらーめん やや太麺と見た目よりあっさりのスープです
 3月26日(金) 渚(柏崎市) ラーメン 醤油の効いたスープとストレート麺で美味しい
 3月25日(木) 和玄(新発田市) みそらーめん 白味噌仕立ての甘味のある美味しい一杯です
 3月24日(水) 鬼楽(新潟市) 鬼楽ラーメン さっぱり薄味のラーメンですがなかなかいける
 3月23日(火) べん天(新津市) ラーメン ごくごく普通の中華でした
 3月22日(月) たかみち(弥彦村) 潮ラーメン とんこつ塩で塩の美味しさが効いて美味しい
 3月19日(金) まほろば(新津市) マーボーメン 中華って感じで濃い目の味付けだけど美味しい
 3月18日)木) ばすきや(新潟市) ラー麺 美味しいスープに麺がついていけてない感じ
 3月17日(水) 屯(新潟市) ラーメン 魚系のダシが効いていて麺も美味しい
 3月16日(火) ガキ大将(柏崎市) にぼしラーメン にぼしのダシが出ていて麺も美味しい
 3月15日(月) カトウ(新潟市) 味玉ラーメン あっさりスープにやや太の平たい麺が今ひとつ
 3月12日(金) 道楽(新発田市) 道楽らーめん 醤油とんこつでしょっぱめだけど美味しいかな
 3月11日(木) 和玄(新発田市) ラーメン スープが美味しく麺もチャーシューもなかなか
 3月10日(水) 北京(柏崎市) うま煮ラーメン うま煮は美味しいが麺が軟らか過ぎかなあ
 3月 9日(火) はまなす(新潟市) 支那そば まあまあだけど店が綺麗じゃなくてやだな
 3月 8日(月) きなせや(新発田市) きなせやらーめん とんこつでそこそこだけどもう一つなんか…
 3月 6日(土) きんしゃい亭 新潟駅前店(新潟市) ラーメン またニンニク入れちゃった…美味しいもんね
 3月 5日(金) 天一(新潟市) 味噌ラーメン 夜だけの店は美味しくないと思ってたけど…
 3月 5日(金) 青島食堂 西堀通店(新潟市) ラーメン 職場の同僚の希望で…ほうれん草追加
 3月 4日(木) みそや(新潟市) 札幌+信州(味噌) 美味しかったけど味噌だけで12種類???
 3月 3日(水) 青島食堂 西堀通店(新潟市) ラーメン 久しぶりのラーメンは青島からスタート!
 2月10日(火) 石門子(新潟市) ワンタンメン スープ、麺、ワンタンのバランスがとれている
 2月 5日(木) 麺亭(新潟市) タンメン 全体的に纏まっているがしょっぱ過ぎだよ
 2月 4日(水) 青島(新潟市) ラーメン いつも期待を裏切らない安心の一杯です
 2月 3日(火) 大雷神(新潟市) 上海タンメン 今日はホタテの量が多いかな、美味しい
 2月 3日(火) 信吉(新潟市) 支那そば あっさりスープに細麺の安心して食べられる店
 2月 2日(月) いっこく(吉田町) 味噌(しろ)ラーメン 味は悪くないが値段が高いかな、無料ゆで卵有
 1月30日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日のニンニク入れるの癖になりそうです
 1月29日(木) 一徹(新潟市) みそらーめん チョット濃い目のスープと割り下もついて良好
 1月28日(水) 無尽蔵(新潟市) 豚骨みそらーめん やっぱりここの特製麺は私の好みじゃないね
 1月27日(火) あご助(上越市) 塩らーめん スープが美味しいけど塩って感じがあまりない
 1月23日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン ニンニク入れ過ぎた、明日どうしよう?
 1月23日(金) おざわ(新潟市) ラーメン あっさりしてこくのあるスープが美味しいね
 1月22日(木) 侍(三条市) ラーメン+どろ玉 醤油の効いたスープにどろ玉が美味しい
 1月21日(水) 青島(新潟市) ラーメン 2日連続で口に合わなかったので口直しは…
 1月20日(火) 一徹(新潟市) らーめん(あっさり) 魚だしは効いてるけど塩っけ足りないよ
 1月19日(月) 八角亭(新潟市) ラーメン 中華風で普通だがなんでこんなにしょっぱい
 1月15日(木) 信吉屋(新潟市) 支那そば なんか今日はスープがぬるく感じられた
 1月 9日(金) 武蔵(新潟市) からし味噌らーめん 辛味があっても…無くても…無い方が…
 1月 8日(木) きらく苑(新潟市) きらく麺 ニラ玉のせの辛い麺でした、珍しいね
 1月 7日(水) 共進軒(新潟市) マーボーメン やっぱり甘味と塩気と辛さのバランスがいい
 1月 6日(火) 武蔵(新潟市) ラーメン スープはいいが後を引く、チャーシュー軟過ぎ?
 1月 5日(月) 青島(新潟市) ラーメン 新年の一杯目は確実に美味しいところから