ラーメン日記 2005年


2005年に食べたラーメンです。過去の日記もどうぞご覧ください。(2004年2003年
     2005年
12月29日(木) 東横(新潟市) 味噌ラーメン ラーメンは美味しかったけど接客最低!
12月28日(水) ぴか一(新潟市) ぴか一ラーメン 背脂入りのこってりした人気の一杯です。
12月26日(月) がんばるや(上越市) とんこつ醤油ラーメン とんこつ+背脂の美味しいこってりです。
12月21日(水) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 体調不良か?いつもの美味しさが感じられない。
12月21日(水) 味久(新潟市) ラーメン あっさりしてる標準的なラーメンです。
12月20日(火) 東京亭(三条市) 中華そば あっさりした一杯ですが、昼間の店じゃない?
12月19日(月) うだつや(新潟市) 柳麺 あっさりした新潟らしいものでレタス入りです。
12月17日(土) きんしゃい亭(新潟市) ねぎラーメン きんしゃい亭のラーメン以外で美味しい一杯。
12月16日(金) やまだ(上越市) ラーメン あっさりした一杯です。バランスが良いです。
12月16日(金) あさひ楼(糸魚川市) ラーメン 醤油味のスープは美味です。固麺がお薦め。
12月15日(木) 喜楽亭(燕市) ラーメン 角煮かと間違えるようなチャーシューが美味。
12月15日(木) 横浜軒(新潟市) ラーメン 新潟で標準的なラーメンです。いい感じです。
12月14日(水) 麻布ラーメン 醤油ラーメン まろやかなスープは新潟にもない味かも。
12月14日(水) 光隆(東京) 麻婆豆腐麺 しっかり辛味のある麻婆豆腐。でも値段高い。
12月13日(火) Saijo(東京) 塩ラーメン 旭川で評判の塩ラーメンも値段に対しては…
12月12日(月) 上海軒(上越市) ラーメン 冷麦のような麺とあっさりした醤油スープです。
12月10日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン いつもより麺の歯応えがあるような気がします。
12月 9日(金) 半蔵(新潟市) とんこつ醤油らーめん とんこつ醤油に背脂と極細麺が美味しい。
12月 8日(木) かに一ごん蔵(新潟市) 大油ラーメン 醤油とんこつにぷりぷりした背脂入りです。
12月 7日(水) 牡丹江飯店(新潟市) ラーメン 深夜に安い値段で美味しく食べられました。
12月 6日(火) 安福亭(長岡市) 老麺 あっさりスープの上に背脂、太麺の定番です。
12月 5日(月) 盛盛(新潟市) 醤油ラーメン 昼食時に安く美味しい中華そばを提供してます。
12月 3日(土) 丸木屋(新潟市) うま辛麺 ラーメンの深い味わいにはかなわないかな。
12月 2日(金) 箱根(阿賀野市) ラーメン あっさりしたラーメン、チャーシューが旨い。
12月 2日(金) さとう(胎内市) ラーメン 醤油の美味しさが活かされたラーメンでした。
12月 1日(木) 和龍(新発田市) 柳麺 こんな無色で透き通ったスープがあるなんて!
11月30日(水) 宝龍(新潟市) ラーメン 気のせいか動物系の癖を感じててしまいます。
11月29日(火) 宝来軒(上越市) ラーメン あっさりしたスープに白い麺が印象的です。
11月28日(月) ごん蔵(新潟市) 鯛骨醤油ラーメン 鯛のダシがあまり感じられなかった。
11月25日(金) 小桃林(新潟市) 正油ラーメン 個性的なラーメンが多い中もの足りないな。
11月24日(木) 福楽(三条市) ラーメン 醤油味のしっかりしたラーメン発見です。
11月22日(火) つかさ(長岡市) 醤油ラーメン バランスのとれた醤油味の活きたラーメンです。
11月21日(月) 武蔵(東京都) 味玉ラーメン 味玉が美味しかった。なんてお高いラーメン!
11月19日(土) 三吉屋(新潟市) ラーメン 街を歩いてる人が少ないのにここには人が多い。
11月19日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 帰ってきたら新潟らしい九州ラーメンから。
11月16日(水) なんつっ亭(東京都) らーめん 東京は、濃厚なスープ人気なんですね。
11月16日(水) くじら軒(東京都) 醤油ラーメン薄口醤油 しっかりした醤油の味の活きたスープです。
11月16日(水) なおじ(新潟市) 塩ラーメン 塩の美味しさって難しいですね。ゆずの香りが?
11月15日(火) 大連軒(新発田市) ラーメン 太麺に対してスープが薄味でもの足りないよう。
11月14日(月) 熊ぼっこ(新潟市) みそラーメン あっさりした味噌です。もの足りないような…
11月10日(木) 八珍亭(新潟市) 醤油ラーメン 味噌のインパクトが強くて麻痺して感じないよ。
11月10日(木) 大将(新潟市) ラーメン+唐揚げ ラーメンと唐揚げの組み合わせを理解できない。
11月 9日(水) 幸来軒(上越市) ラーメン お手頃ですがチョット薄味すぎるかな!
11月 9日(水) めんきち(長岡市) 中華そば お手頃でなかなか美味しい 背脂ラーメンです。
11月 8日(火) ジジ&ばば(新潟市) ラーメン お腹いっぱいの状態でも食べられるあっさり感!
11月 8日(火) 勝(新潟市) 中華そば 最近多いまろやかとこってりのお高めラーメン。
11月 7日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン大盛 まろやかな味わいで細麺というのも珍しいかな?
11月 5日(土) 一風堂(大阪市) 赤丸新味 九州ラーメンは美味しいですね。でも高〜!
11月 3日(木) ささ川(新発田市) ワンタンメン ワンタンが美味しいのに麺が軟らかいなあ。
11月 2日(水) 蓬来軒(新潟市) ワンタンメン ワンタンが硬めで好きなトロリとしてません。
10月31日(月) たんぽぽ(妙高市) ラーメン お得なラーメンですが、チョット薄味かな
10月28日(金) 蓬来軒(新潟市) 広東麺 全体のバランスの良さが美味しさへ導く。
10月27日(木) 武蔵(新潟市) ラーメン 結構美味しかったんですね。
10月26日(水) 八珍亭(旧巻町) 特性味噌ラーメン 最後まで美味しく食べられるのが凄い。
10月24日(月) きらく亭(新潟市) 麻婆麺 そこそこ美味しくかなりお安くいただきました。
10月20日(木) 拾番(新潟市) ラーメン 一緒の人にも喜んでもらえました。
10月20日(木) 慶楽(新潟市) 什景湯麺 美味しいけどランチでサービス料まで…
10月18日(火) 広東楼(新潟市) ラーメン 安いんだけど普通の中華そばかなあ?
10月18日(火) 政吉(新潟市) ラーメン 麺が直ぐ延びちゃうんでびっくりしました。
10月17日(月) 青島(新潟市) ラーメン 食券販売機が故障していて懐かし現金払い。
10月15日(土) 四川第一楼(新潟市) 什景湯麺 チョット中華料理店にしてはどうかなあ?
10月14日(金) 醤(新潟市) 醤油ラーメン カップ麺のような感触の麺です。不思議です。
10月11日(火) 丸木屋(新潟市) ラーメン大盛 スープの甘みが美味しいですね。
10月 7日(金) 麺八(長岡市) 醤油ラーメン 麺の歯応えがもう少し欲しいな。
10月 6日(木) おてもやん(新潟市) 博多長浜ラーメン 美味しいけどそれだけ金掛けりゃー…
10月 5日(水) 天一(新潟市) 醤油ラーメン きんしゃい亭満席で天一、美味しかった。
10月 5日(水) JIGOKU(新潟市) ラーメン あっさりした中華そばです。安いです。
10月 4日(火) GENKI(長岡市) ラーメン醤油 ボリューム、味ともなかなか良くてお手頃です。
10月 3日(月) 四川飯店(新潟市) 什景湯麺 中華料理店であの美味しさがお手頃です。
 9月29日(木) 信吉屋(新潟市) 支那そば ねぎと脂のないチャーシューが支那そばだね。
 9月28日(水) キナレヤ(吉田町) ラーメン 美味しく安いのにランチタイムサービスまで!
 9月27日(火) 光龍(長岡市) 拉麺 麺、スープ、具、価格、レベル高いですね。
 9月27日(火) 青島(新潟市) ラーメン 具のトッピングを見ているだけでも飽きません。
 9月26日(月) なおじ(新潟市) 昔ラーメン 麺の軟らかさがチョット残念でした。
 9月23日(木) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン レイトショーの帰りでした。ニンニク入れて。
 9月23日(木) 天一(新潟市) 塩ラーメン 塩は効いてますが、ダシの味わいがもう一つ。
 9月22日(水) 丸美(新潟市) ラーメン 観光地にしては良いほうかな、高くもないし。
 9月20日(月) ささ宮(新発田市) ラーメン醤油 麺・スープとも美味しいのにお手頃なんです。
 9月17日(土) きんしゃい亭(新潟市) 野菜ラーメン 野菜はもやし・ワカメ、無くても良いね。
 9月16日(金) 粋家(東京) 粋家らーめん 麺は別だが、スープ、具とも好みじゃなかった。
 9月15日(木) 龍香華(村上市) 中華そば 美味しい中華そばですがネギの苦味が…
 9月14日(水) 一本気(新潟市) らー麺 背脂ほんのりのあっさりしたラーメンです。
 9月13日(火) 茉莉蔵(新潟市) 特製醤油らーめん まろやかなダブルスープラーメンです。
 9月12日(月) みなみ(新潟市) 醤油ラーメン 苦手のクロレラ麺じゃないですか、トホホ。
 9月 9日(金) 内山(新潟市) 醤油ラーメン 選挙演説でたどり着くのに苦労しました。
 9月 9日(木) きんしゃい亭 ザーサイラーメン たっぷりのザーサイを持て余してしまいました。
 9月 8日(水) 三彩(新潟市) 什錦湯麺 安くはないけどそれなりのことはあります。
 9月 6日(火) 大黒亭(三条市) 中華そば 麺の歯応えさえ良ければかなりいい線なのに。
 9月 5日(月) 空SORA(旧横越町) らーめん こってりしてます。割安な感じもします。
 9月 3日(土) 蓬来軒(新潟市) 冷し中華(納豆入り) ネリ辛子とつゆの酢で納豆もあっさりと。
 9月 2日(金) 聖龍(新潟市) 聖龍ラーメン ずうっと値上がり無しで美味しくなったような。
 9月 2日(金) 小法師(吉田町) 喜多方ラーメン 会津で食べるものより美味しく感じました。
 9月 1日(木) なゝ福(新潟市) ラーメン 薄味過ぎてきつうございました。
 8月31日(水) きんしゃい亭(新潟市) メンマラーメン メンマは美味しいけど入れる必要があるか?
 8月30日(火) 越王(能町) 越王らーめん 中華そばの美味しいのをいただきました。
 8月29日(月) 信吉屋(新潟市) 支那そば 今日の青物は絹さやでした。
 8月26日(金) 味濱家(新潟市) こってり太麺 岩海苔無しで食べるのはきつい…
 8月26日(金) クォウライ(吉田町) ラーメン 軟らか麺、薄味スープに感じるのですが。
 8月25日(木) めん司郎(新潟市) 中華そば あっさり澄んだ塩味スープが美味しい。
 8月25日(木) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 二日連続午前ラーメンです。美味しい。
 8月24日(水) 石鵺嗟(新潟市) とんこつ醤油ラーメン あっさり好きにはこってりし過ぎかな?
 8月23日(火) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 纏め作りのうま煮が薄味に感じました。
 8月22日(月) チャレンジャー本間(新潟市) 醤油ラーメン 麺、スープとも好みではありませんでした。
 8月20日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日の擂りニンニク入りラーメンです。
 8月19日(金) なじらね(見附市) とんこつ味噌ラーメン 味噌の味が利いてるとんこつです。
 8月18日(木) 青島(新潟市) ラーメン 暑い中でも食べられるラーメンです。
 8月12日(金) 王風珍(吉田町) ラーメン 背脂入りの醤油味が濃いめの一杯でした。
 8月11日(木) くら田(新潟市) ラーメン大盛 麺<スープ<チャーシューと美味しい
 8月10日(水) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 新潟祭りの花火も見ずに飲んでました。
 8月 9日(火) 紳麺(新発田市) 醤油ラーメン 醤油の味の美味しい一杯です。
 8月 8日(月) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 新潟祭りの民謡流しを見た後はラーメン!
 8月 6日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 日付が変わって、新潟に帰ってきたら…
 8月 5日(金) 柿岡屋(東京) 尾道ラーメン 麺と魚系スープは新潟でもいけるかも…
 8月 3日(水) 大河原(旧小出町) ラーメン 醤油の味が活きてる中華そばですね。
 8月 1日(月) 麺楽(中条町) ニラなんばんラーメン とんこつの美味しい部類ですが高いね。
 7月30日(土) やまき(新潟市) ラーメン 普通の食堂の普通の中華そばかな?
 7月29日(金) 白浜屋(新潟市) 昼ラーメン 大きく値上がりしても割安感があるんです。
 7月27日(水) 玉寿し食堂(村上市) ラーメン 美味しい中華そばをご馳走なりました。
 7月26日(火) 伊丸(新潟市) 醤油ラーメン オープン当日の割引!背脂入りでした。
 7月25日(月) 猪や(新潟市) 味噌ラーメン オープン当初から追加されたのは高い?
 7月22日(金) 昇吉家(三条市) ラーメン とんこつ塩ですかね。チョット高いのかな?
 7月21日(木) 共進軒(新潟市) もやしそば これまたボリュームあり、味も良し、満腹!
 7月20日(水) くいしん坊(柏崎市) ラーメン 美味しくいただきましたが次はマーボーメンを。
 7月19日(火) 石門子(新潟市) ワンタンメン大盛 器の中に麺とワンタンとスープの世界がある。
 7月15日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 普段胡麻を食べないのですがここだけは…
 7月14日(木) 丸木屋(新潟市) ラーメン大盛 まろやかにお手軽に満足の一杯です。
 7月12日(火) 信吉屋(新潟市) 冷やし中華 値上がりしてました。レモンも小さくなった?
 7月12日(火) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 新潟に遅くに帰ってきての美味しいものです。
 7月 9日(土) 拾番(新潟市) ラーメン また日が変わった。メンマが美味しい。
 7月 5日(火) 天心坊(新潟市) 味噌ラーメン 麺もスープも美味しいけど安くないから…
 6月29日(水) 共進軒(新潟市) 五目ラーメン ボリュームに圧倒されます。安いのに。
 6月28日(火) 大漁(新潟市) 鯛だし中華そば あっさり美味しい和食を食べてるような感じ。
 6月27日(月) 高野屋(長岡市) とんこつ和風醤油 とんこつと醤油の美味しさを感じる一杯です。
 6月24日(金) 三吉屋(新潟市) 冷やし中華 三吉屋の極細麺は食べ易くはないですね。
 6月23日(木) 味吉(新潟市) 味噌ラーメン ラーメン入り野菜スープみたいな感じ。
 6月22日(水) 随園(新潟市) 五目ラーメン いや、中華料理屋ってやっぱ凄いわ。
 6月20日(月) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン ニンニクを入れました。明日は無口に…
 6月17日(金) 招亭(新潟市) 味噌ラーメン 野菜の器のボリュームに圧倒されます。
 6月16日(水) 桃の木亭(旧板倉町) ラーメン 安いのにしっかりしたラーメンです。
 6月14日(火) こじま(上越市) 醤油ラーメン 魚と動物系の美味しいラーメンがこの価格!
 6月13日(月) 三吉屋(新潟市) 中華そば みんなで肩寄せ合って食べている感じです。
 6月11日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 子供と一緒にニンニク入れて食べました。
 6月11日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 週末(日が変わってた)の美味しいラーメン。
 6月 9日(木) 桃源楼(旧黒埼町) とんこつ塩ラーメン 油少なめで替玉有料ですがその分安いよ。
 6月 8日(水) 中華亭 中華そば中油 また、背脂の美味しいラーメン屋さんを発見!
 6月 7日(火) 青島司菜(新潟市) ラーメン大 青島そのものです。駐車場が有りです。
 6月 6日(月) 珍竹林(新潟市) 珍竹らーめん 全体的に整ったあっさりとんこつラーメンです。
 6月 2日(木) 信吉屋(新潟市) 支那そば あっさり和風な感じが好きです。
 6月 1日(水) 田゛(新潟市) ラーメン 激戦区でこのラーメン受け入れられるのかな?
 5月31日(火) 青島(新潟市) ラーメン大 ラーメン良し、後は店員の接客かな?
 5月30日(月) ひさご(新潟市) ひさごラーメン 納豆中毒でもないのに無性に美味しい。
 5月27日(金) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン ニンニクの美味しさが感じられました。
 5月26日(木) 一生(新潟市) 味噌ラーメン 味噌らしい味噌ラーメンをいただきました。
 5月24日(火) 一代元(新潟市) 醤油あっさり 全体的にまとまった味のとんこつラーメンです。
 5月23日(月) 味みつ(新潟市) ラーチャン あっさりしたスープに極細麺、大好き!
 5月20日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 今週もきんしゃい亭でニンニクを入れて…
 5月20日(金) まる藤醤店(旧白根市) ラーメン とんこつスープと歯応えの良い麺です。
 5月19日(木) いっこく(吉田町) 白味噌ラーメン 麺の歯応えがもう少し欲しいと感じます。
 5月18日(水) 和玄(新発田市) ねぎ味噌らーめん ライスのサービスにねぎは満腹だ〜
 5月17日(火) 福来亭(新潟市) ラーメン 新潟市内で背脂ラーメンが食べられるとは!
 5月16日(月) 青島(新潟市) ラーメン 麺・スープ・具、抜群のバランスです。
 5月13日(金) 拾番(新潟市) ラーメン 透き通ったスープ、あっさり塩味の美味しさを満喫。
 5月13日(金) 孔明(新潟市) 味噌ラーメン 気のせいか依然食べたときよりもあっさりです。
 5月12日(木) まるしん(旧亀田町) つけめん 私の好きな食べ物ではありませんでした。
 5月10日(火)  泉貴(新潟市) 醤油ラーメン 麺は好きですが、スープがチョットしょっぱいかな。
 5月 9日(月) 桃林(燕市) 醤油ラーメン 麺は好きですが、スープは飽きてしまいました。
 5月 6日(金) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン こんなに安くて良いのかと思う美味しさです。
 5月 3日(火) 石鵺嗟(新潟市) 東京醤油ラーメン 閉店間際の朝に食べるにはチョットくどいかな。
 5月 2日(月) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日のお楽しみのニンニクを入れて食べました。
 5月 2日(月) 東麺房(新潟市) 味噌ラーメン チョットスープがあっさりし過ぎていて残念です。
 4月28日(木) 土佐屋(長岡市) 背脂味噌ラーメン 美味い味噌の味に背脂は要らなかったかも
 4月27日(水) 伊丸(新潟市) 特製味噌ラーメン 特製のトッピングが嬉しい味噌らしい一杯です
 4月26日(火) 古潭(巻町) 納豆味噌野菜ラーメン 野菜がもう少し温かければ良かったけど
 4月25日(月) 石鵺嗟(新潟市) 東京醤油ラーメン 飲んだ後のまろやかな魚ダシのスープでした
 4月25日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン(大盛) 天然のまろやかさと野菜の甘さを感じる一杯
 4月22日(金) 拾番(新潟市) ラーメン あっさりのスープに歯応えのいい細麺がいいね
 4月22日(金) 道楽(新潟市) 白湯豚骨ラーメン 豚骨らしいが個人的にもう少し塩っぱさが欲しい
 4月21日(木) 大江戸(新潟市) チャーシューメン 今では珍しい歯応えのあるチャーシューです
 4月20日(水) きらく亭(新潟市) マーボー麺 もう少し辛味と甘味のあるマーボーがいいな
 4月19日(火) ことぶき屋(新潟市) 野菜坦々麺 ゴマの風味であっさりしてないのに飲後でも
 4月19日(火) 酒麺亭潤(燕市) 得中華そば 醤油の利いたスープに背脂がいいですね
 4月18日(月) きらく亭(新潟市) 豚骨醤油ラーメン 普通のありふれた中華やさんの豚骨でした
 4月15日(金) まいづる(新潟市) ラーメン クロレラ入りの麺は好みではありませんでした
 4月14日(木) 青島(新潟市) チャーシューメン 昨日のニンニク臭を生姜醤油が消してくれるか
 4月13日(水) 味濱家(新潟市) こってりラーメン 平日なのに酔ってニンニクを入れてしまった
 4月13日(水) きらく亭(新潟市) ワンタンメン チョット硬めで好みのワンタンじゃなかった
 4月12日(火) きらく亭(新潟市) 白味噌タンメン 安いのにしっかり美味しくて参りました
 4月11日(月) きらく亭(新潟市) 中華そば スープ・麺・具とあっさり纏まっていていい
 4月 6日(水) 侍(三条市) 白ラーメン+どろたま どろたま美味しいけれど150円なんですね
 4月 5日(火) がんこ屋(新潟市) ラーメン アルバイトの教育は客を入れる前にしろ!
 4月 4日(月) 福来亭(燕市) 中華そば 昔ながらの雰囲気店で、懐かしくいただきました
 4月 3日(日) かめや(村上市) 中華そば 感触のいい麺とあっさりしたスープです
 4月 1日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 3日連即 休日前にはチョットニンニクを入れて
 4月 1日(金) 船場食堂(長岡市) サッポロ まあまあ食堂の美味しい部類の味噌ラーメンかな
 3月31日(木) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 2日連続 2日連荘でも美味しい
 3月31日(木) ジロ吉(吉田町) 半マーボー丼セット 背脂と鶏ガラスープとやや太麺のらしい一杯です
 3月30日(水) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 飲んだ後に食べるきんしゃい亭のラーメンです
 3月30日(水) 古潭(巻町) 味噌野菜ラーメン 早めのせいか野菜がシャキシャキ美味しいです
 3月29日(火) 樽(新潟市) ラーメン 後からジワジワくる美味しいスープです
 3月28日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン しっかりあっさりまろやかな美味しいスープです
 3月27日(日) 竜胆(新潟市) 塩ラーメン 塩の美味しさを感じることのできる一杯です
 3月26日(日) 天童(新潟市) 中華そば 醤油の美味しさを感じることができました
 3月25日(金) 越後屋(新潟市) ラーメン 魚系のあっさりスープですが麺がもうひとつ
 3月24日(木) 信吉屋(新潟市) 支那そば 久々の信吉屋に満足の一杯でした
 3月23日(水) 青島(新潟市) チャーシューメン 久しぶりのラーメンは美味しいです
 3月18日(金) 秋也(新潟市) 醤油ラーメン あっさり美味しいラーメンですが高いかな
 3月17日(木) 東麺房(新潟市) ラーメン サービスのカクテキで舌が麻痺してしまいました
 3月16日(水) 三吉屋(新潟市) 中華そば 極細麺とあっさり美味しいスープの一杯です
 3月15日(火) 大雷神(新潟市) 上海タンメン ホタテのダシと細麺とあんかけ野菜が美味しい
 3月14日(月) おざわ(新潟市) ラーメン 細麺とあっさりしっかりしたスープが美味しいです
 3月11日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン ニンニクの美味しさに思わず替玉
 3月11日(金) 東来順(新潟市) 麻婆麺 中華屋さんなので期待しましたがそれほどでも
 3月10日(木) 秋也(新潟市) うま煮ラーメン 美味しいけどラーメンじゃない
 3月 8日(火) じゃじゃ馬(新潟市) 正油ラーメン 鶏ガラダシと醤油の美味しさが感じられました
 3月 7日(月) 青島(新潟市) ラーメン パンチのある醤油の美味しさを感じました
 3月 4日(金) 蓬来軒(新潟市) 麻婆麺 麻婆がラーメンと絡まらない感じが残念です
 3月 3日(木) 藤田(新潟市) ラーメン スープは良いが焦がしネギと麺は好みじゃない
 3月 2日(水) 来味2号店(新潟市) ラーメン 魚系風味と動物系こってりの調和したスープ
 3月 1日(火) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 質素だけど美味しいうま煮に合うラーメン
 2月28日(月) じゃのひげ(新潟市) 塩とんこつ 美味しいけど塩の美味しさが出ているのかなあ
 2月25日(金) 拾番(新潟市) ラーメン 細麺と塩味のあっさりスープはいいバランス
 2月25日(金) 中華亭(三条市) 中華+たまねぎ 醤油の利いたスープと太く平たい麺です
 2月24日(木) 和玄(新発田市) 味噌ラーメン 値上がりしたけどまだまだ満足できるお店です
 2月23日(水) 陽気(長岡市) ラーメン+岩海苔+玉子 麺がもう少し美味しければいいのになあ
 2月18日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン+替玉 細麺なのにしっかりした歯応えが好きです
 2月18日(金) 喰拳(長岡市) 中華そば 背脂なのに下のスープもこってりで麺が・・・
 2月17日(木) 飛雄馬(長岡市) あっさり醤油ラーメン 魚ダシスープ・麺・具・価格とも満足できました
 2月16日(水) 濱之家(長岡市) スペシャル 麺は美味しいけどスープがこってり過ぎかな
 2月15日(火) 共進軒万代店(新潟市) 麻婆麺 ここの麻婆は辛味甘味ともラーメンにぴったり
 2月14日(月) ののや(三条市) 塩ラーメン+味玉 九州ラーメンのような美味しさの旭川ラーメン
 2月11日(金) 石鵺嗟(新潟市) 東京醤油ラーメン 飲んでてあまり記憶にないが美味しく食べた
 2月 8日(火) 信吉屋(新潟市) ワンタンメン プリプリのやわらかワンタンが美味しい
 2月 7日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン まろやかなスープと絡む細麺がいいですね
 2月 4日(金) 石門子(新潟市) ワンタンメン大 軟らかいワンタンのとろりとした感じがいいね
 2月 2日(水) いっとうや(新潟市) ラーメン 魚系の香りととんこつのこってり感のスープです
 2月 1日(火) 麺楽(中条町) とんこつ味噌ラーメン 寒いときに熱々ラーメンとニラ南蛮で熱々です
 1月31日(月) よしきゅう(上越市) 醤油ラーメン 鶏ガラと醤油の利いた透き通ったスープ
 1月29日(土) にしやま(新潟市) ラーメン+味玉+岩のり 岩のりと味玉で豪華に手頃にたべました
 1月28日(金) さんしち(長岡市) ラーメン 豚骨醤油のまろやかなスープを手頃に食べました
 1月27日(木) みずさわ(長岡市) ラーメン 長岡生姜醤油に新しいお店が加わりました
 1月26日(水) ミシュラン(白根市) ラーメン 背脂チョッピリと鶏ガラスープに縮れ麺です
 1月25日(火) まちや(新潟市) まちやラーメン 魚系に動物系も加わったスープやや細麺
 1月24日(月) 濱家(新潟市) ラーメン 魚ダシと鶏ガラのこってりスープとストレート麺
 1月22日(土) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休日前夜はニンニクもたっぷり入れて食べました
 1月21日(金) おざわ(新潟市) ラーメン インパクトは少ないが美味しいラーメンです
 1月20日(木) 孔明(新潟市) ラーメン 麺とスープが相まって美味しさを広げております
 1月19日(水) むげん(西川町) 塩ラーメン おいしい塩ラーメンでないのでしょうか
 1月18日(火) 石門子(新潟市) ワンタンメン大 甘みを抑えた(足りない)スープがもうひとつ
 1月17日(月) 三吉屋(新潟市) 中華そば大 今年もおいしい集荷そばをお願いします。
 1月14日(金) ニューハルピン(上越市) ワンタンメン ややコッテリ感のスープとやや太麺の一杯です
 1月13日(木) あおしま(新潟市) ラーメン 今年も美味しいものを食べていきたいです
 1月11日(火) 信吉屋(新潟市) 支那そば 昆布ダシのまろやかさが本店の劣ってるかな
 1月 7日(金) らふてる(新潟市) 味噌ラーメン 細麺とスープもまあまあですがそれだけです
 1月 6日(木) らふてる(新潟市) ラーメン 中華そばだけど近くの三吉屋のほうが…
 1月 4日(火) 和顔家(三条市) ラーメン+煮玉子 今年の最初のラーメンはまずまずの滑り出し。