ラーメン日記 2006年


2006年に食べたラーメンです。過去の日記もどうぞご覧ください。(2005年2004年2003年 新潟ラーメン日記
     2006年
12月29日(金) 茉莉花(村上市) ゆず醤油ラーメン 柚子の香りがとても良く、食欲を
12月28日(木) 信吉屋(新潟市) チャーシューワンタンメン あっさりした支那そばにワンタンが良く合います。
12月27日(水) 万人家(新潟市) 特製ラーメン 充実したトッピングで美味しくいただけます・
12月27日(水) 安福亭(長岡市) 老麺 ネギをたっぷりかけていただきます。
12月26日(火) 食堂ミサ(妙高市) 味噌ラーメン 食べてからは、ニンニクの匂いとの勝負です。
12月26日(火) おっちゃん(糸魚川市) おっちゃんラーメン 鱈の切り身は、下手なチャーシューより旨い。
12月25日(月) 一心亭(阿賀町) 正油ラーメン 軍鶏(シャモ)のダシのスープは、メチャ旨す。
12月23日(土) 弁慶(燕市) 牛若らーめん 燕三条地区でもあっさりラーメン健在です。
12月22日(金) おもだかや(新潟市) 支那そば 安心して食べられるワンコインの定番メニュー。
12月21日(木) 飛雄馬(長岡市) 味噌背脂大盛・大リーグボール ボリュームたっぷり、大リーグボール旨いです。
12月20日(水) GOGO宝来軒(上越市) BUTA醤油ラーメン 夜だけのメニュー、深みのある味わいです。
12月20日(水) オーモリ(上越市) ラーメン 今時珍しいしっかりしたワンコインラーメンです。
12月19日(火) 亀萬(新潟市) ラーメン 居酒屋のラーメンは美味しいですね。
12月19日(火) 東堀石門子(新潟市) ワンタンメン(超盛) ちょっとしたアクシデントで麺が軟らか過ぎに。
12月17日(日) 焼龍(新潟市) 節だし濁り醤油らーめん 魚ダシのさっぱり系かと思ったら意外とまろやか。
12月15日(金) 萬来(柏崎市) 広東麺 半端なボリュームじゃありません。
12月14日(木) グーチョキパ(長野県) 鶏の唐揚げセット とんこつ白醤油のキリリとした味です。
12月13日(水) ラーメン二郎(東京都) 普通盛焼豚小ブタ こってりし過ぎで、飽きてきちゃいます。
12月13日(水) 天下一(東京都) ホンコンラーメン 東京の800円ラーメンとしては上出来ですかね?
12月12日(火) 味の三平(東京都) 中華そば 東京らしく醤油がしっかり効いていて美味しい。
12月12日(火) 藤田(新潟市) あっさり醤油ラーメン 久々ワンコインラーメンのヒットです。上手いッス。
12月11日(月) たごさく(新潟市) タンメン 野菜たっぷりでボリュームのある庶民派メニュー。
12月 9日(土) こまつ(新潟市) こまつラーメン 醤油の味が美味しい背脂入りのラーメンです。
12月 8日(金) きんちゃん(新潟市) 正油ラーメン 町の食堂のあっさりした美味しい中華そばです。
12月 7日(木) 青島(新潟市) チャーシューメン(大) 大盛でも飽きることなく最後まで美味しい。
12月 6日(水) 奥次郎(新潟市) 浜塩ラーメン 塩の中でも美味しい新潟あっさりラーメンです。
12月 5日(火) 名門(大阪市) ラーメン 薄塩味・細麺のあっさりした揚子江ラーメンです。
12月 5日(火) 一風堂(大阪市) 赤丸新味 この九州ラーメンもいじり過ぎてるのかな?残念。
12月 4日(月) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 寒い日は、身体の中から優しく暖めてもらえます。
12月 1日(金) 楼蘭(新潟市) 広東麺(うま煮そば) あっさり薄味で、トロミの少ない広東麺です。
11月30日(木) じじ&ばば(新潟市) 塩ラーメン あっさりした中にも美味しさがある塩ラーメンです。
11月30日(木) 共進軒(新潟市) 麻婆麺 期待を裏切らない庶民の味方の麻婆麺です。
11月29日(水) 一蘭(福岡市) ラーメン いじくった九州ラーメンでしょうか?美味しいけど…
11月29日(水) ぴかいち(福岡市) ラーメン 九州ラーメンの麺は、抜群に美味しいです。
11月28日(火) 信吉屋(新潟市) 支那そば(中) 中盛にしてはボリュームたっぷりでした。
11月27日(月) 青島(新潟市) ラーメン(大) いつもより麺のモチモチ感が強く感じられました。
11月25日(土) 龍華亭(三条市) たまねぎ中華 福来亭がそのままの味で移転・改名しました。
11月25日(土) まつや食堂(燕市) ネギラーメン 燕三条系の背脂+太麺としてはおとなしめです。
11月22日(水) 蓬来軒(新潟市) 麻婆めん もう少し甘さがあれば完璧な好みなんですが。
11月21日(火) 万人家(新潟市) ラーメン コストパフォーマンスのとっても良いラーメンです。
11月17日(金) 大雷神(新潟市) 上海タンメン 暫くぶりですがやっぱり値上がりしてました。
11月15日(水) 信吉屋(新潟市) チャーシューメン 歯応えのあるチャーシューが支那そばに合います、
11月14日(火) 丸木屋(新潟市) ラーメン 体調が優れないときにも優しいラーメンです。
11月13日(月) 潤 CHINA(長岡市) ラーメン(上湯貝出汁味) 安くはありませんが、それなりに満足できました。
11月12日(日) 一兆(新潟市) みそらーめん 味噌の美味しさがもう一つ前面に出る好みです。
11月10日(金) 三吉屋(新潟市) 叉焼麺 老舗の味は、あっさり・深みのある味わい。
11月 9日(木) じじ&ばば(新潟市) 海老ラーメン 念願のじじ&ばばで食べられる塩味ラーメンです。
11月 9日(木) 青島司菜(新潟市) ラーメン大+ほうれん草 青島に代表される長岡醤油ラーメンは美味しい。
11月 8日(水) 塩館(新潟市) 岩塩ブレンドラーメン 海塩ラーメンより良いが、値段が高いラーメンです。
11月 7日(火) 大漁(新潟市) 鯛だし中華そば 鯛ダシと醤油の美味しさを感じるラーメンです。
11月 6日(月) さくら食堂(新潟市) タンメン 野菜たっぷりの塩味が優しく美味しいラーメンです。
11月 4日(日) たかみち(弥彦村) 潮ラーメン とんこつ塩のまろやかでクリーミーなラーメンです。
11月 2日(木) きんしゃい亭(新潟市) ワンタンメン ワンタンが塊りになっていました。残念!
11月 2日(木) 梟(新発田市) みそらーめん 赤味噌仕立てのスープに充実したトッピングです。
11月 1日(水) 塩館(新潟市) 海塩ブレンドラーメン しょっぱい塩ラーメンについていけませんでした。
10月31日(火) 悟空館(長岡市) 中華そば クロレラ入りの麺ですが美味しい店もあるじゃん。
10月30日(月) 孔明(新潟市) 味噌らーめん 凄く熱いのにシャキシャキ感が残る野菜炒めです。
10月28日(土) あごすけ(上越市) とんこつ醤油麺(濁汁麺) 安くはありませんが満足できる一杯です。
10月27日(金) あごすけ(上越市) 醤油麺+味付たまご あごダシの美味しいラーメン、味玉もうまい。
10月26日(木) じじ&ばば(新潟市) 味噌ラーメン チャーシュー、メンマ、野菜とボリューム満点。
10月26日(木) 大漁(新潟市) 鯛らーめん」 塩味あっさりした鯛ダシの美味しいラーメンです。
10月25日(水) 十全(新潟市) らーめん 普通のラーメンが味噌味で美味しくて普通値段。
10月24日(火) 伝導師(新潟市) 塩らーめん 笹川流れの天然塩は不味いわけないでしょ。
10月23日(月) 猪や(新潟市) とんこつにぼしらーめん 煮干し風味とトンコツ旨味が活きたラーメンです。
10月20日(金) きんしゃい亭(新潟市) 高菜ラーメン 週末の楽しみをちょっと豪華にしてみました。
10月20日(金) 第二こだま(糸魚川市) ラーメン 醤油味しっかりの安くて美味しいラーメンです。
10月19日(木) 拾番(新潟市) 野菜ラーメン 野菜でヘルシー、あっさり優しいラーメンです
10月19日(木) 福来亭(新潟市) チャーシューメン 手頃な値段で食べられる燕三条系ラーメンです。
10月18日(水) 味よし(新潟市) 辛味噌ラーメン 仙台辛味噌ラーメンてなかなかいけますよ。
10月17日(火) ほうとく(上越市) 塩レモンラーメン なんか酸っぱ美味しいラーメンでした。
10月16日(月) 味の時計台(新潟市) ねぎラーメンの味噌味 安心して食べられる美味しさのラーメンです。
10月15日(日) 一品香(新潟市) 五目ラーメン このボリュームは中華系?お腹壊れそうだった。
10月13日(金) じじ&ばば(新潟市) もやしラーメン ボリュームたっぷりでもやしの美味しさ活きてます。
10月13日(金) いっとうや(新潟市) らーめん 大きなメンマが特徴の美味しいラーメンです。
10月12日(木) 侍(三条市) ラーメン+どろたま 新潟ラーメン博に参加しない客想いの店主です。
10月11日(水) 渚(柏崎市) 味噌ラーメン チャーシュー、メンマ入りが嬉しい味噌です。
10月10日(火) 玉寿し食堂(村上市) 天麩羅ラーメン ラーメンのスープを吸った天麩羅が美味しい。
10月 6日(金) 有明食堂(新潟市) 五目うま煮ラーメン 手頃な薄味の五目ラーメンです。トロミ不足。
10月 5日(木) 東横(新潟市) 特製みそラーメン 食べる度に好きななってきました。そんな味。
10月 5日(木) 麺亭(新潟市) 日替わりランチ セットのワカメラーメンはあっさり塩味でした。
10月 4日(水) ばすきや(新潟市) カリーらー麺 ココナッツミルクでラーメンとは別物の味です。
10月 3日(火) 和玄(新発田市) らーめん あっさりとしたラーメンで具も豊富で満足。
10月 2日(月) 来味(新潟市) 中華そば 港町新潟のあっさりした老舗の中華そばです。
10月 2日(月) 拾番(新潟市) ラーメン 初めて素面で食べたのかな、透き通ったおいしさ。
 9月30日(土) きんしゃい亭(新潟市) ネギラーメン 九州ラーメンに辛味ねぎが合うんですね。
 9月29日(金) そばよし(柏崎市) チャーシューメン チャーシューに圧倒されっぱなしの一杯です。
 9月28日(木) 奥次郎(新潟市) 黒胡麻らーめん 一周年記念限定ラーメン、ほんとに黒い…
 9月27日(水) 蓬来(新潟市) ラーメン 町の食堂のまあまあのラーメンです。
 9月26日(火) 成田屋(長野県) ラーメン 長野にもなかなかあっさりした美味しいラーメンが…
 9月25日(月) ののや(新潟市) 塩らーめん 旭川ラーメンのレベルの高さを見せ付けられた。
 9月23日(土) 健龍(新潟市) 濃こく味噌らーめん こってり味噌ラーメンの全部のせ、かなり応える。
 9月22日(金) 天一(新潟市) 味噌ラーメン 飲んだ後の味噌ラーメンが600円で食べられます。
 9月22日(金) 又来屋(長岡市) ラーメン 魚系風味の強いしっかりした醤油味らーめんです。
 9月21日(木) 青島(新潟市) ラーメン+ほうれん草 多少でも野菜不足を解消しなければ・・・うま〜!
 9月20日(水) 一兆(新潟市) らーめん 味が変わったか?舌が変わったか?美味しい。
 9月19日(火) 福来軒(村上市) 五目ラーメン 手頃で意外とあっさりしている五目ラーメンです。
 9月15日(金) でんろく亭(田上町) みるくらーめん ミルク風味の不思議なラーメンですがなかなか!
 9月14日(木) 吉春三(上越市) 中華そば 禁煙の居酒屋でやってるあっさり懐かしい味です。
 9月14日(木) 俵屋飯店(長野県) 叉焼麺 肉屋が始めた店のチャーシューは絶品です。
 9月13日(水) 青島(新潟市) チャーシューメン 青島のチャーシュー県内でトップクラスの美味しさ。
 9月12日(火) 古潭(新潟市) 野菜味噌ラーメン 白味噌仕立ての絶妙なスープに合う麺が美味しい。
 9月11日(月) 石門子(新潟市) ワンタンメン(大盛り) あっさりしたスープと細麺、ワンタンも美味しい。
 9月 8日(金) きんしゃい亭(新潟市) メンマラーメン ちょっと太めの美味しいメンマののったラーメンです。
 9月 8日(金) おざわ(新潟市) レモン冷しめん 懐かしい味の冷し中華です。チャーシューが好み…
 9月 7日(木) いち井(長岡市) 醤油ラーメン あっさりしてる美味しいラーメンを期待してたのに…
 9月 6日(水) 蓬来軒(新潟市) ラーメン チャーシューだけが好みと違うんですね。
 9月 5日(火) じじ&ばば(新潟市) ジャージャー麺 味噌と椎茸のあんかけが絶妙な美味しさ。
 9月 5日(火) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 急いでいるときに限ってうま煮がなくなって作るところ。
 9月 4日(月) 土佐屋(長岡市) 味噌ラーメン(背脂入り) 白味噌仕立てのような見栄えですがしょっぱい。
 9月 1日(金) 十兵衛(上越市) らーめん とんこつでこれだけコッテリしてるのも珍しいでしょう。
 9月 1日(金) 手造り工房(妙高市) らぁめん しょうゆ 素材に着目し考えられているが、好みではなかった。
 8月31日(木) まるしん(新潟市) マーボー麺 ボリュームあり、山椒が利いた美味しい麻婆です。
 8月30日(水) 奥次郎(新潟市) 冷し梅とろろラーメン 何を食べても美味しいお店の冷しだもんね。
 8月29日(火) きんしゃい亭(新潟市) 胡麻醤らーめん きんしゃい亭の具材たっぷりのラーメンです。うま!
 8月26日(土) 支那虎(大仙市) しなとららーめん 安いのにしっかりしてます。チョットしょっぱいかな?
 8月25日(金) 吾作ラーメン(大仙市) みそラーメン 秋田のラーメンは、口に合わないのかなあ?
 8月24日(木) めん丸(由利本荘市) 辛みそラーメン 辛味で美味しいかどうか麻痺しました。
 8月23日(水) 共新軒万代店(新潟市) 五目冷しそば 名前は五目ですが、冷し自体が五目なんですね。
 8月22日(火) ひぐま(札幌) 味噌ラーメン あっさり・コクのあるほど良い甘さと辛さ・スープです。
 8月22日(火) つばさ(札幌) 究極の味噌ラーメン 油っぽい味噌ラーメンです。コッテリです。
 8月22日(火) 月見軒(札幌) みそラーメン あっさりしているけど味噌の美味しさがしっかり。
 8月21日(月) 天心(南魚沼市) 醤油らー麺 ラーメンというしっかりした料理に仕上がっています。
 8月21日(月) ノガミ(南魚沼市) 醤油ラーメン 長岡生姜醤油系ラーメンの最南端でしょうか?
 8月18日(金) 丸木屋(新潟市) 冷し麺(胡麻)大盛 夏の定番第5弾。今年から仲間入りです。
 8月16日(水) 蓬来軒(新潟市) 冷し中華(納豆入) 夏の定番第4弾。個人的に好きな定番です。
 8月15日(火) 大江戸(新潟市) 冷しそば(大盛) 夏の定番第3弾。辛味で夏をぶっ飛ばせ!
 8月14日(月) 信吉屋(新潟市) 冷し中華(中盛) 夏の定番第2弾。レモン搾って入れ食べるのが良い。
 8月12日(土) RESORT GARDEN(新潟市) 一口ラーメン 新潟グランドホテルバイキング、思った以上に…
 8月11日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン+替玉 休前日、久しぶりにニンニクを入れて…最高!
 8月10日(木) じじ&ばば マーボーメン 本当に甘さ、辛さ、美味しいマーボーメンです。
 8月10日(木) 石門子(新潟市) 冷し中華(大盛) 夏の定番。やっぱり夏の定番はこれでしょう!
 8月 9日(水) 十全(新潟市) らーめん ラーメン値段の味噌ラーメン?良いんじゃない。
 8月 8日(火) 吉相(新潟市) らーめん(コッテリ) 背脂に慣れたせい?「好みじゃなかった筈なのに…」。
 8月 7日(月) 勝龍(小千谷市) 角煮味噌ラーメン 歯応えがあり、肉を食べてる感じの角煮が美味しい。
 8月 6日(日) 奥次郎(新潟市) 醤油ラーメン 地鶏と煮干しのダブルスープのあっさりしたラーメン。
 8月 4日(金) GoinGoin(新潟市) らーめん しょっぱさを抑えたとんこつラーメンです。
 8月 4日(金) ふじ井(長岡市) ラーメン 小国そばを代表するお店にあるラーメンです。
 8月 3日(木) 三吉屋(新潟市) 中華そば 安心して食べられる新潟を代表するあっさるラーメン。
 8月 2日(水) 光麺(東京) 光麺 東京の人はこんなラーメンを並んで食べるんですね。
 8月 1日(火) 蓬莱軒(新潟市) ラーメン 細麺とあっさりしたスープは、懐かしく感じる一杯です。
 7月31日(月) 青島(新潟市) ラーメン 夏でも食べれるメリハリのしっかりした醤油ラーメン。
 7月28日(金) くにや(十日町市) 醤油らーめん 白濁したスープの醤油というおとなしめのスープです。
 7月27日(木) 慶楽(新潟市) 五目あんかけスープ麺 お金をかければ食べられる美味しいものです。
 7月26日(水) 8番ラーメン(上越市) 野菜らーめん 税別500円でチャーシュー・メンマも付く野菜らーめん。
 7月25日(火) 丸木屋(新潟市) ラーメン(大盛) 夏でも温かい麺類を食べられるお店のひとつです。
 7月24日(月) 渚(柏崎市) ラーメン 魚系で醤油の味が失火ら味わえ、麺も美味しい。
 7月22日(土) 春(五泉市) 支那そば 五泉市内にも、500円で食べられるラーメン登場。
 7月22日(土) 碧空麺舗(見附市) らーめん とんこつと鰹節の油少なめです。メンマが大きい。
 7月21日(金) 汐留ラーメン 汐留ラーメン 弄り過ぎの東京のラーメンは、値段が高いだけ。
 7月20日(木) ナナ(糸魚川市) しょうゆラーメン 夜の店で、しっかりした醤油味が500円で食べられる。
 7月20日(木) よんこいち(長野) 秘蔵ラーメン 新潟にはなくなった「そこぬけ」と同じ東京拉麺です。
 7月19日(水) おっちゃん(糸魚川市) ラーメン 一番のご馳走は、日本海に沈む夕日です。
 7月18日(火) 茉莉花(村上市) 担々麺 胡麻の風味が美味しい担々麺です。
 7月16日(日) 幸楽苑(新潟市) 中華そば 中華そばも270円(税別)でファーストフード仲間入り。
 7月14日(金) 安福亭(長岡市) 味噌老麺 背脂入りの老麺が美味しいだけに味噌のインパクト少。
 7月13日(木) 楼蘭(新潟市) 什錦柳麺(五目そば) 塩味でとろみがないので豪華なタンメンです。
 7月12日(水) 信吉屋(新潟市) 支那そば 信吉屋の支那そばに絹さやが入ると夏を感じます。
 7月11日(火) 光龍(長岡市) 和風拉麺 岩海苔まで入って500円でいいんですか?
 7月10日(月) 大江戸(新潟市) 醤油ラーメン 麺、スープ、具材が整っての500円ですから・・・。
 7月 7日(金) 蜂屋(新横ラー博) 蜂屋ラーメン 焦がしラードの味は好きになれそうもありません。
 7月 7日(金) ふくちゃん(新横ラー博) ラーメン いじってしまった博多ラーメンなのか好みじゃない。
 7月 7日(金) 多賀野(東京) 中華そば 魚系のスープはうまいが、丸麺がもうひとつですね。
 7月 6日(木) おてもやん(村上市) 長浜ラーメン+替え玉 味は好みですが、値段が高いね。
 7月 5日(水) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 昼、もやしラーメンやってないけど頼む人多いね。
 7月 4日(火) チャレンジャー竹野(新潟市) とんこつ正油らーめん 割りとあっさりしています。
 7月 3日(月) 天外店(新潟市) マーボー麺 中華料理店系列だけあってしっかりしたものです。
 6月30日(金) くいしん坊(柏崎市) 大辛みそマーボーメン マーボーメン専門店ならではの破格の美味しさです。
 6月29日(木) 大積PA(長岡市) コッテリラーメン 高速道路のパーキングエリアのラーメンでした。
 6月27日(火) 将門(新潟市) 黒コク味噌めん 黒い麺です。色の違った麺はだめですね。
 6月27日(火) 紅虎(東京) 四川タンタン麺 辛味が違いますがカレーラーメンのような感じです。
 6月26日(月) 石門子(新潟市) ワンタンメン大 麺、ワンタン、スープ、具のバランスが最高です。
 6月26日(月) 屯(新潟市) ラーメン 新潟西地区に移転しても同じ味が食べられました。
 6月24日(土) よし田亭(新潟市) ラーメン しっかりしたラーメンです。巻潟東IC近くです。
 6月23日(金) おもだかや(新潟市) おもだかそば ヘルシーな感じの野菜入りそばでした。
 6月22日(木) 土佐屋(長岡市) 塩ラーメン しっかるした好みのスープでした。
 6月21日(水) 蓬莱軒(新潟市) 広東麺 しっかりした中華屋の料理でした。
 6月19日(月) 三吉屋(新潟市) 中華そば 外人だらけの客に圧倒されてしまいました。
 6月16日(金) 奥次郎(新潟市) 味噌ラーメン 奥次郎は、味噌も美味しい。
 6月15日(木) 青島(新潟市) ラーメン 帽子を被ったまま年配の客が目障りでした。
 6月14日(水) 信吉屋(新潟市) 支那そば 和風のようなあっさりした美味しい支那そばでした。
 6月13日(火) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 漫才劇場「メニューにないものをオーダする客」でした。
 6月12日(月) 丸木屋(新潟市) ラーメン大 まろやか、あっさり、優しいラーメンです。
 6月 8日(木) 拾番(新潟市) ラーメン大 飲まずに食べても美味しいものは美味しい。
 6月 8日(木) あい(新潟市) マーボーメン 流通センター会館社員食堂のような店はレベル高い。
 6月 6日(火) 麦丸(新潟市) マー油ラーメン ご飯がセルフで食べ放題が凄く嬉しい。
 6月 5日(月) 健龍(新潟市) ラーメン ときめきチャレンジャーの実力は凄い。旨い。
 6月 2日(金) 三番館(柏崎市) 什錦湯麺 スープも具もしっかりした味付けの美味しい五目です。
 6月 2日(金) 東横(新潟市) 野菜みそラーメン 濃い味噌は嫌いじゃないから良いけど麺が好みと違う。
 6月 1日(木) 奥次郎(新潟市) 濱塩ラーメン まろやかに美味しい塩です。レベル高いかも。
 5月30日(火) 笑美寿亭(新潟市) ラーメン 街のラーメン屋のラーメンでした。
 5月29日(月) 松五郎(長岡市) 醤油ラーメン 硬めの麺の長岡醤油ラーメンです。
 5月29日(月) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 野菜が食べたいときはこれに限ります。女性多いな。
 5月26日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 飲んだ後はこれに限ります。本当に大好きです。
 5月26日(金) 浦崎(新潟市) 岩海苔ラーメン 初の河渡店で豪華に食べました。あっさり塩に岩海苔。
 5月25日(木) のばな(南魚沼市) 塩ラーメン あっさり塩らしい上品なラーメンです。大葉の隠し味。
 5月24日(水) 毛里多茶屋(新潟市) ラーメン あっさりした醤油ラーメンです。具も豪華なのに安い。
 5月23日(火) ちくに(村上市) 中華そば あっさりした美味しい中華そば一球勝負の店です。
 5月23日(火) 石鵺嗟(新潟市) 東京風しょう油ラーメン 初の海老ヶ瀬店です。美味しいラーメンですが高い。
 5月22日(月) 弁慶(燕市) 弁慶ラーメン(細麺) あっさり感のある豚骨スープです。チャーシュー軟らか。
 5月20日(土) 孔明(新潟市) 味噌ラーメン 安くはないけど後悔させない味噌ラーメンです。
 5月19日(金) 新潟地鶏ラーメン(新潟ラー博) にいがた地鶏ラーメン 鶏肉の具が美味しかった。スープは良いけど麺が?
 5月19日(金) 天心(新潟ラー博) 初夏の爽快 麗華麺 初夏らしい日本人の季節感のある美味しいラーメン。
 5月18日(木) 味の大昌(新潟市) しおラーメン ホタテ貝柱とアゴのダシが美味しいしおラーメン。
 5月17日(水) 三吉屋(新潟市) ラーメン 初めての駅南けやき通店です。やっぱこの味好き。
 5月16日(火) げんこつ(大阪) 博多ラーメン 深夜に500円未満で九州ラーメンが食べられる!。
 5月16日(火) ちりめん亭(大阪) 中華そば 好みのものではなかったが値段の安さは大阪です。
 5月15日(月) 景虎(新潟市) 支那そば スープはまあまあですが、他は好みじゃなかった。
 5月15日(月) 八幡(新潟市) 酢辛しメン 酸っぱ辛い野菜たっぷりのラーメンでした。
 5月12日(金) 龍泉(燕市) 塩ラーメン 中華店の塩は、安いけど、それだけでした。
 5月11日(木) あおきや(新潟市) ラーメン大 ホームセンターラーメンコーナーの美味しいラーメン。
 5月10日(水) 味一(新潟市) 味一ラーメン とんこつと鶏ガラのWスープは、やっぱお高いですね。
 5月10日(水) 上海(五泉市) 上海特製ラーメン大盛り 玉子スープと麻婆麺と担々麺を一緒に食べられます。
 5月 9日(火) 四川飯店(新潟市) 什景温麺 本格的中華飯店ですがお得なランチは満足×2.
 5月 8日(月) なかむら(上越市) ラーメン 国道沿いのラーメン屋にしては、お手頃で美味しい。
 5月 1日(月) 夷霧来(新潟市) 中華そば 毎月メニューを変えるとのことです。やだね!
 4月28日(金) つり吉(川口町) ラーメン 醤油の味がしっかり楽しめるラーメンでした。
 4月27日(木) 青島(長岡市) ラーメン大 久々の長岡青島食堂はやっぱり美味しい。
 4月26日(水) 三吉屋(新潟市) 中華そば 極細麺のあっさり中華そば。本当に美味しい。
 4月25日(火) 大五郎(三条市) ラーメン 背脂の塊のようなトントロ角煮が醤油味スープに合う。
 4月25日(火) 福来亭(三条市) たまねぎ中華 燕三条系のラーメンにたまねぎの組み合わせは最高。
 4月24日(月) がんこ屋(新潟市) がんこラーメン まったりした好みじゃないラーメンでした。安くない。
 4月21日(金) 第一北海丸(新潟市) あっさり中華そば 醤油の味のしっかりしたコシのある麺が良いですね。
 4月20日(木) 勝吉(新潟市) 醤油ラーメン メニューにチャーシューメンがない程のチャーシュー。
 4月19日(水) 共進軒万代店(新潟市) 麻婆麺 麻婆麺を食べたくて行きました。期待通りの味に満足。
 4月18日(火) らのばR(新潟市) ラーメン 最近のラーメン2連荘はチョットきつい。テレビ煩過ぎ。
 4月17日(月) かなみ屋(新潟市) 中華そば ややトロミのある最近の魚介系の中華そばです。
 4月14日(金) おざわ(新潟市) ラーメン うるめ鰯のダシが効いてますがチョット薄味かな。
 4月13日(木) 八珍亭(新潟市) 味噌ラーメン 店主らしき人がタバコ吸いながら客を案内するなんて!
 4月12日(水) 伝導師(新潟市) 醤油ラーメン あっさりしたスープ、麺、トッピングのバランスが良い。
 4月11日(火) 吉家(弥彦村) ラーメン 値段は高かったたが、背脂入り、充実したトッピング。
 4月10日(月) 青島ラーメン司菜(新潟市) ラーメン大 連荘でも美味しくいただけます。
 4月 7日(金) 青島(新潟市) ラーメン大 久々ですが、いつでも美味しくいただけます。
 4月 6日(木) あら川(上越市) ラーメン 隠れた名店を発見しました。あっさりでしっかり味です。
 4月 5日(水) 博多屋(長岡市) 九州ラーメン 長岡とんこつ発祥の店、塩味の効いたとんこつです。
 4月 4日(火) 福龍(上越市) ラーメン 下町s中華食堂の昔ながらの味わい中華そばです。
 4月 3日(月) 浪花屋(上越市) 味噌ラーメン 濃厚なあっさり味噌風味です。野菜たっぷりも嬉しい。
 4月 2日(日) つるのや(神林村) 中華そば 濃厚なスープの中華そばです。超軟らかチャーシュー。
 3月31日(金) たごさく(新潟市) ラーメン 塩味でもやしたっぷりのボリュームのあるラーメンです。
 3月29日(水) すごろく(新潟市) みそラーメン いいがたトップクラスの幅広麺と胡麻風味の味噌です。
 3月25日(土) 奈っちゃん(上越市) ラーメン あっさり味だけどコクのある醤油ラーメンです。
 3月24日(金) やなぎ(三条市) ラーメン 醤油味のあっさりめでまとまりのあるラーメンです。
 3月23日(木) 正広(三条市) サービスセット ラーメンメインファミレス。セットが割安です。他は高い。
 3月22日(水) はるを(上越市) 熟成味噌ラーメン サラサラしてますが濃厚な味噌の風味が楽しめます。
 3月20日(月) あおき(上越市) ラーメン 食べ応えのあるバランスのとれた醤油味ラーメンです。
 3月17日(金) 酒処つかさ(長岡市) つかさラーメン 居酒屋でこれほどしっかりしたものが食べられるとは!
 3月17日(金) 昭月(上越市) ラーメン とんこつ中心のスープに太めの麺は好みじゃない?
 3月16日(木) 勝(燕市) 中華そば チョット豪華な中華そばですが好みかどうかが?
 3月15日(水) 来夢(新発田市) 正油ラーメン 喜多方ラーメンの麺はどうしても好みになれません。
 3月14日(火) 杭州飯店(燕市) 中華そば しっかりしたスープに背脂の美味しい中華そばです。
 3月13日(月) 楼蘭(新潟市 柳麺 シンプルですがまとまりのある中華そばです。
 3月10日(金) ふじ井(三条市) ラーメン スープと麺のバランスがなんかもうひとつかな?
 3月 9日(木) 末廣(三条市) ラーメン 丁寧な仕事で、バランスの良いあっさりラーメンです。
 3月 8日(水) 多良富久(新潟市) ラーメン ワンコインのおにぎり付ラーメンにしようか悩んだ。
 3月 7日(火) 古潭(新潟市) 野菜味噌+納豆 大豆の恵みに感謝の美味しい組み合わせです。
 3月 6日(月) 味の大昌(新潟市) 旨煮ラーメン 旨煮とスープの計算し尽くされたバランスが絶妙です。
 3月 3日(金) 大ちゃん(柏崎市) 醤油ラーメン 昼400円、夜600円のラーメンです?
 3月 2日(木) さが野(新潟市) 角煮ラーメン 味はまあまあ良いけど値段の割には寂しいかな。
 3月 1日(水) うっちゃん(柏崎市) ラーメン あっさりでチャーシューもたっぷりで手頃な値段です。
 2月28日(火) えいらく(柏崎市) ラーメン 夜営業の店でワンコインでこんない美味しいの?
 2月27日(月) 一品香(燕市) ラーメン 醤油味より塩味の風味が出ていて結構いけます。
 2月25日(土) おふくろ(新潟市) カレーラーメン ラーメンと違った食べ物のように感じてしまいました。
 2月24日(金) うれっ子(柏崎市) ラーメン 醤油の味のきりりとした懐かしい味のラーメンです。
 2月23日(木) 大勝軒(新潟市) 中華そば スパゲティのような麺が中華そばなんだってさ?
 2月22日(水) むつみ(川口町) 醤油ラーメン あっさりした美味しいかもしれないけど安くもないし・・・。
 2月21日(火) 三好野(新発田市) 四川麺 ボリュームがあり、ラーメンというより中華料理ですね。
 2月21日(火) 雪国(新潟市) ラーメン 安いけどそれ以上に美味しい庶民派の食べ物ですね。
 2月20日(月) 麗人(五泉市) ラーメン 麺も良いが野菜の甘みの効いてるスープがうまい。
 2月17日(金) 味平(魚沼市) ラーメン 熱く美味しいスープと脂少なく軟らかチャーシュー。
 2月16日(木) 一品香(阿賀野市) ラーメン 油多めでチョットしょっぱいかな?たまには良いかも。
 2月15日(水) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 飲んだ後のラーメン屋でビール飲むの好き?
 2月14日(火) かどまん食堂(津南町) ラーメン 背脂も少し入って纏まったラーメンです。しかも安い。
 2月13日(月) 蔵吉(新潟市) 特製中華麺 なんで店側でそんなに胡椒を入れるの???
 2月10日(金) GOGO宝来軒(上越市) トクラーメン醤油 チャーシューがサイコロステーキみたいです。
 2月10日(金) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 午前様です。きんしゃい亭のチャーシューの味は…
 2月 9日(木) 味の横綱(柏崎市) ラーメン スープは美味しいけど麺とチャーシューは好みじゃ…
 2月 8日(水) まるしん(新潟市) つけめん 熱いスープに冷たい麺というのは好きになれない。
 2月 7日(火) 信吉屋(新潟市) 支那そば 昆布のダシとシコシコ細麺の和風ラーメンですね。
 2月 6日(月) 青島(新潟市) ラーメン 醤油と生姜のパンチは効きます。うまい。
 2月 3日(金) 県庁一般食堂(新潟市) 五目ラーメン 県庁職員は、こんな安く食事ができて羨ましい。
 2月 2日(木) どまんなか(新潟市) 正油ラーメン チョット高いけどライス・コーヒー付です。
 2月 1日(水) 丸木屋(新潟市) ラーメン 優しさがとても美味しく感じられるラーメンです。
 1月31日(火) あづまや(長岡市) 醤油ラーメン 醤油の味が活きた美味しいスープが良いです。
 1月30日(月) 白寿(新潟市) うま煮ラーメン 野菜が高騰してるのに助かります。
 1月27日(金) 侍元(新潟市) らーめん かつおダシの利いたあっさりラーメンです。
 1月26日(木) 黒船(新潟市) 醤油ラーメン TVチャンピオンのスープ旨!メンマが入ってない。
 1月25日(水) 斑鳩(東京) ラーメン 都会の値段だけど店員の雰囲気で満足できる店です。
 1月24日(火) 上海(上越市) ラーメン 中華料理店の美味しいラーメンを手頃な価格で。
 1月23日(月) いっこく(吉田町) 味噌ラーメン 美味しい味噌ラーメンとサービスゆで玉子で満足!
 1月21日(土) とうせんや(新潟市) 味噌ラーメン 味噌ラーメンでは、結構あっさり風じゃないでしょうか?。
 1月19日(木) 大陸(柏崎市) 醤油ラーメン これでもかというようなチャーシューの攻撃あります。
 1月19日(木) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 休前日間近のフライングニンニクラーメンでした。
 1月18日(水) 奥次郎(新潟市) 奥次郎ラーメン あっさりしたラーメンに、車麩はなくても良い方が…
 1月17日(火) 醤(新潟市) 麻婆麺 中華料理屋らしい辛味と甘さを期待したマーボなのに…
 1月17日(火) 雲呑屋(新潟市) 鰹丸ラーメン 観光地のラーメン屋さんですね。値段が!
 1月17日(火) きんしゃい亭(新潟市) ラ−メン ラーメンを食べる頃には、日付が変わっていました。
 1月16日(月) おかだ(新潟市) みそラーメン 野菜から出る甘みが味噌の美味しさを引き立てます。
 1月13日(金) バス長ラーメン(三条市) ラーメン 気取らない一杯は、屋台感覚でどうぞ。
 1月12日(木) 香楼苑(阿賀町) 什景温麺 こんな場所で美味しい一杯と出会えるとは。
 1月11日(水) 県庁一般食堂(新潟市) 五目ラーメン大盛 職員・社員食堂は安くていいね。
 1月10日(火) 将門(新潟市) あっさり醤油めん TVチャンピオンプロデュースはいいかも?
 1月 6日(金) 笹舟(三条市) ラーメン 醤油の美味しさを実感できるラーメンです。
 1月 5日(木) 豊(長岡市) 拉麺 背脂入り 元力士の作る丁寧なラーメンです。
 1月 4日(水) 中華亭(分水町) 中華そば 背脂の量は多くはないが本格的背脂系です。
 1月 3日(火) 麺や来味(新潟市) ちゃっちゃ麺特盛 背脂入りのコッテリとした冬に美味しい一杯です。