ラーメン日記 2008年


2008年に食べたラーメンです。過去の日記もどうぞご覧ください。(2007年2006年2005年2004年2003年 ブログ:新潟ラーメン日記
     2008年
12月26日(金) 浦咲(新潟市) 三味叉焼麺 チャーシューいっぱいですが、飽きてきた。
12月25日(木) じじ&ばば(新潟市) 天津麺 天津飯があったのでお願いしてみました。
12月25日(木) ほうとく(上越市) レモンラーメン 醤油のあっさりしたラーメンにレモン。
12月24日(水) 味平(長岡市) マーボラーメン バランスの良い濃い目の味付け麻婆です。
12月22日(月) きんしゃい亭(新潟市) 胡麻醤らーめん 酔っ払っても美味しいラーメン、週末は…。
12月22日(月) まる七(新発田市) 中華そば(大盛) しっかりした醤油味の美味しい中華そばです。
12月19日(金) 大江戸(新潟市) 味噌ラーメン あっさりスープに細麺、充実のトッピング。
12月18日(木) 藤田(新潟市) しょうゆラーメン ワンコインでしっかりしたラーメンがあります。
12月17日(水) 夷霧来(新潟市) 琥珀中華そば 虫の入った琥珀が高価なのを思うと…。
12月16日(火) 福竜軒(新潟市) 五目ラーメン 具沢山の五目であんかけではありません。
12月15日(月) 一(新潟市) 黄金ラーメン 塩味のスープに玉子で黄金はちょっと…。
12月13日(土) 新潟バイキング(新潟市) ラーメン セルフ&好きなトッピングで楽しみました。
12月12日(金) じじ&ばば(新潟市) ラーメン 忘年会で食べ過ぎたので優しくボリュームで。
12月12日(金) 白寿(新潟市) うま煮そば 優しい美味しいうま煮そばがお手頃です。
12月11日(木) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン たっぷりの胡麻をトッピングして旨いです。
12月11日(木) 三吉屋(新潟市) 中華そば(大盛) 青島好きの出張者も納得の味です。
12月10日(水) 信吉屋(新潟市) 支那そば 和風のダシに細麺がベストマッチです。
12月 9日(火) どみそ(東京都) みそカレーらーめん カレーの味を味噌で美味しく味付けしてます。
12月 5日(金) じじ&ばば(新潟市) マーボーメン ほんのり甘めでバランスの取れたあんかけ。
12月 5日(金) かりん(新潟市) ラーメン 単品でもミニカレーとコーヒー付きです。
12月 4日(木) 福竜軒(新潟市) ラーメン(セット) お手頃で新潟らしいあっさりラーメンです。
12月 3日(水) 侍元(新潟市) 油そば 充実したトッピングも混ぜちゃうと・・・。
12月 2日(火) 青島(新潟市) チャーシューメン けやき通り店も美味しさいっしょです。
12月 1日(月) 家族亭(村上市) シチューラーメン 冬季限定のメニューらしい温まるものです。
11月29日(土) 箱根(阿賀野市) チャーシューメン 醤油あっさりに美味しいちゃーしゅーです。
11月28日(木) 古潭(新潟市) 野菜味噌ラーメン 納豆のトッピングがベストマッチです。
11月27日(水) 喜八(南魚沼市) 超激辛ラーメン 味わう以前の辛さも完食できました。
11月26日(火) じじ&ばば(新潟市) もやしラーメン もやしたっぷりのあんかけが絶妙です。
11月26日(火) 健龍(新潟市) ラーメン お手頃価格で充実したトッピングです。
11月22日(土) 暁天(小千谷市) 角煮みそ麺 ボリュームOK。待ち並び寒かった。
11月21日(金) じじ&ばば(新潟市) 味噌チャーシューメン 普通盛りでも半端じゃないボリューム。
11月21日(金) 家族亭(村上市) 塩チーズラーメン 塩とチーズってなかなか旨いです。
11月20日(木) とうせんや(新潟市) 辛味噌ラーメン 辛みを加えてももう少しインパクトが。
11月19日(水) くら田(新潟市) ワンタンメン(塩味・平麺・大盛) 塩のあっさりしたスープが新鮮です。
11月18日(火) 東横(新潟市) 野菜みそラーメン 初めての寺尾店ですが、と同じ味です。
11月17日(月) 蓬来軒(新潟市) らーめん(大盛) シンプルさが新潟らしいあっさり味。
11月15日(土) 麗人(五泉市) ラーメン(大) 煮干ダシが旨く大盛りでワンコインです。
11月14日(金) 共進軒(新潟市) 北京風味噌ラーメン 美味しくて安い。ラーメン屋さんの鏡。
11月13日(木) びぜん亭(東京都) 支那そば 東京にもしっかり美味しいラーメンが。
11月12日(水) じじ&ばば(新潟市) マーボーメン(ちょい辛) 身体が冷えた日はこれが一番です。
11月12日(水) オーモリ(上越市) 濃厚魚介ラーメン 魚粉でしょうか粉っぽさが感じられます。
11月11日(火) 石門子(新潟市) ワンタンメン(大) 新潟代表格のあっさりしたスープが旨い。
11月10日(月) 吉相(新潟市) らーめん(こってり・大盛) 今回だけなのかしょっぱかった。
11月 7日(金) じじ&ばば(新潟市) 野菜とろりラーメン あんかけとあんかけからの汁が旨い。
11月 7日(金) 斑鳩(東京都) 特製塩本鰹らー麺 ごちそうですね。美味しい。1000円!?
11月 7日(金) 一蘭(東京都) ラーメン+替玉 一人分に区切られた狭苦しいシステム。
11月 6日(木) 藤田(新潟市) 中華そば あっさりしっかりしていてワンコイン。
11月 5日(水) くら田(新潟市) ワンタンメン(大盛) あっさりしたラーメンとワンタンが美味しい。
11月 4日(火) ラーメン二郎(東京都) 小というメニューでもお腹いっぱい。
11月 3日(月) 食の彩典(新潟市) 醤油ラーメン(梅光軒) 旨いけど発泡容器で700円ですか。
11月 1日(土) 食の陣(新潟市) 黄金豚のチャーシューラーメン 収穫祭の値段じゃないでしょ。量も少。
10月31日(金) じじ&ばば(新潟市) ラーメン+天ぷら 天ぷら定食がある日の楽しみです。
10月31日(金) 八珍亭(新潟市) 特製ネギみそラーメン ボリュームあります。デザートは八珍柿。
10月30日(金) 拾番(新潟市) ラーメン 拾番が帰ってきました。変わらない味。
10月30日(金) 茉莉蔵(新潟市) 味噌らーめん 麺、スープ、トッピングのバランスが良い。
10月29日(木) 青島(新潟市) チャーシューメン 肉食べたいときには最高の一杯です。
10月28日(水) 飛雄馬(見附市) 味噌背脂入り ボリュームたっぷりで夕食には重かった。
10月28日(火) 丸木屋(新潟市) らーめん(大盛) 以前よりもあっさり感が出てきたような。
10月27日(月) うだつや(新潟市) 味噌らあめん シチューのような濃厚なスープ。
10月26日(日) 一風堂(新潟市) 白玉元味 美味しい九州ラーメンが新潟で、高い。
10月26日(日) リップル長池(胎内市) お寺様ラーメン(収穫感謝祭) お寺様の味は、精進料理に通じる・・・。
10月25日(土) じじ&ばば(新潟市) マーボーメン(辛口) 辛口も美味しくボリュームもあります。
10月25日(土) 土佐屋(長岡市) 背脂味噌ラーメン(大盛) ボリュームたっぷり、油も多めです。
10月24日(金) 泉貴(新潟市) 野菜味噌らーめん サラサラしてルの美味しく味噌が味わえる。
10月23日(木) 慶楽(新潟市) 担々麺 ラーメン屋さんの担々麺との違いがあり。
10月22日(水) いっとうや(新潟市) 辛つけめん 普段つけめんを食べないのですが旨い。
10月21日(火) ラー戦場(さいたま市) おいも 秋の味を感じるものはサツマイモでした。
10月20日(月) 萬来(柏崎市) チャーシューワンタン麺 魚の切り身のようなチャーシューが。
10月18日(土) あごすけ(上越市) 醤油麺 アゴダシのあっさりした醤油スープです。
10月18日(土) 桃の木亭(上越市) 火打ラーメン 塩系海鮮あんかけラーメンです。旨い。
10月17日(金) 一番亭(新潟市) ラーメン 役所の職員は近くに安いラーメン屋が。
10月16日(木) にしやま(新潟市) 特製ラーメン(醤油) トッピングでボリュームたっぷりな一杯。
10月15日(水) 津気屋(さいたま市) 特選津気とん 麺が美味しいんだけどスープが残念です。
10月14日(火) 麺亭(新潟市) 麺亭ラーメン 野菜のクリーム煮がのるラーメンです。
10月13日(月) さとう(胎内市) マーボ−麺 もう少しとろみがあった方が好みです。
10月12日(日) 狐の夜祭り(柏崎市) きつねラーメン 揚げの入ったあんかけが美味しい。
10月11日(土) おおぎや(上越市) みそ 上越で深夜まで、セルフライスサービス。
10月10日(金) 屋台(福岡市) 明太ラーメン 福岡空港でも美味しいラーメンが安い。
10月 9日(木) 長浜屋(福岡市) ラーメン+替玉 本場のとんこつ。400円+100円です。
10月 9日(木) 龍龍軒(福岡市) とんこつラーメン 本場は旨い。替玉1回付で500円です。
10月 8日(水) まる七(新発田市) 特製背脂らーめん 美味しい背脂と充実のトッピングが良い。
10月 7日(火) 我聞(新潟市) らーめん 値上がりしていなので結構割安です。
10月 6日(月) 三吉屋(新潟市) チャーシューメン(大盛) 信濃町店は、本店より安くて助かります。
10月 3日(金) GOGO宝来軒 ヌードルスターHG まあ楽しめるけど面倒で、ラーメンなのか?
10月 2日(木) 那の福(新潟市) 豚骨ラーメン 今年、オープンした九州ラーメンの中でも良。
10月 1日(水) 九十九(東京都) まるきゅうラーメン 存分に元祖チーズラーメンを楽しめました。
 9月30日(火) 冨志(燕市) 味噌らぁめん 品良さが美味しさの一部になっています。
 9月29日(月) 味の時計台(新潟市) 焼きチーズラーメン 花畑牧場のチーズを使った高いけど旨い…
 9月28日(日) 春紀(柏崎市) みそらーめん+肉増 天気がいい時には外でも食べられます。
 9月27日(土) 喜楽亭(燕市) アラビキウインナーらーめん 洒落の効いたラーメンが本当にありました。
 9月27日(土) きぶん一(新発田市) 蒲原ラーメン 今も変わらず600円で替玉一回サービス。
 9月26日(金) じじ&ばば(新潟市) サプライズ焼きそば 普通の焼きそばの注文に対して・・・!
 9月26日(金) 大積PA(長岡市) 大積特製担々麺 ボリュームに欠けるがそれ以上にお手頃。
 9月26日(金) 亀屋(上越市) 中華そば 普通盛で麺250gと大盛りぐらいで味もいい。
 9月25日(木) いからし(新潟市) 中華そば 今もシンプルながらワンコインで食べられる。
 9月24日(水) めん司郎(新潟市) ネギみそ ネギでボリュームのあるちょっと嬉しい一杯。
 9月22日(月) GOINGOIN(新潟市) 和風味玉らーめん 和風にしてはまろやか過ぎるダブルスープ。
 9月21日(日) 純連(新潟市) 新潟限定ラーメン もう少しあっさりに仕上げて欲しかった。
 9月19日(金) まるしん(新潟市) みそラーメン あっさり系でしっかりした味噌ラーメンです。
 9月18日(木) わたぞう(新潟市) わたぞうラーメン 五目あんかけのお手頃価格。ちとしょっぱい。
 9月17日(水) 橘(新潟市) しょうゆラーメン ごく普通のあっさり癖のないラーメンです。
 9月16日(火) 松澤(村上市) 炭焼きチャーシューメン ちょっとお高め、炭焼きが高いのかな?
 9月12日(金) じじ&ばば(新潟市) マーボーメン(ちょい辛) じじ&ばばのマーボーメンはちょい辛が最高。
 9月12日(金) やま正(新発田市) 冷し担々麺 ちょっとお高め、ゴマの風味となめらかさは…。
 9月11日(木) 三吉屋(新潟市) 中華そば(大盛) 味はGOOD。今までが安すぎたんですかね。
 9月10日(水) 雪国(新潟市) めかぶラーメン 海草の粘り気もラーメンに合うんです。
 9月 9日(火) 大雷神(新潟市) マーボーめん 美味しいマーボーめんですがややお高いかな。
 9月 9日(火) 道の駅豊栄(新潟市) ラーメンセット 道の駅らしい癖のないシンプルなラーメンです。
 9月 8日(月) やま正(新発田市) 特味噌ラーメン 充実したトッピングとあっさり美味しい味噌スープ。
 9月 7日(日) ののや(新潟市) みそ しおが人気のお店ですがみそも美味しいです。
 9月 6日(土) 二代目丸源(松本市) きゃべとん(ごちそう盛) 深夜営業のラーメン屋さんは安くないですね。
 9月 6日(土) 食堂ミサ(妙高市) 味噌らーめん トッピングを加えましたが、ない方が美味しい。
 9月 5日(金) 赤のれん(東京都) 博多らぁめん 安くはないけど廻りを考えるといいんじゃない。
 9月 5日(金) 汐留らーめん(東京都) 汐留らーめん 好きなタイプじゃないけど時間がないので…。
 9月 4日(木) ひら山(新潟市) やまがた黒辛みそらぁめん 味噌ラーメンがしっかりしているのでそっちが…。
 9月 3日(水) ラー戦場(さいたま市) 魚介とんこつ お高いが充実したトッピングで満足できます。
 9月 2日(火) GITA(上越市) 辛ネギらーめん(大油) 背脂がほとんどのスープは覚悟して食べないと。
 9月 1日(月) 福来亭(新潟市) 味噌ラーメン 煮干しダシの味噌汁を思い出すスープです。
 8月31日(日) かどまん食堂(津南町) チャーシューめん 背脂入りのラーメンにたっぷりのチャーシュー。
 8月30日(土) 龍華亭(三条市) 玉ねぎ中華(大油) 背脂ラーメンのお手本に玉ねぎ、しかもお手頃。
 8月30日(土) 侍(三条市) 浜茶屋ラーメン 侍は背脂なしでも美味しいんですね。
 8月29日(金) 竜胆(新潟市) マーボーめん マーボーのボリュームが能生ひとつ欲しい。
 8月28日(木) 光麺(東京都) 冷し中華 もう少しトッピングに力を入れて欲しい。
 8月28日(木) ひよこ(新潟市) ラーメンセット 焼き肉丼とのセットでも他店のラーメンより…。
 8月27日(水) まるしん(新潟市) ワンタンメン やや癖のあるスープとワンタンですが…。
 8月26日(火) ああ博多人情(新潟市) ラーメン 博多ラーメンの麺は新潟の食文化に合うのか?
 8月26日(火) なごみ(新潟市) 冷し中華 ちょっとお高めですが充実したトッピングです。
 8月25日(月) 青島(新潟市) ラーメン(大) けやき通り店の麺は軟らかめに感じます。
 8月22日(金) 出端屋(横手市) 横手焼きそば 目玉焼きの黄身を壊して食べる焼きそばです。
 8月20日(水) 白浜屋(新潟市) 昼らうめん 新潟らしいあっさりした美味しいらうめんです。
 8月19日(火) おもだかや(村上市) 支那そば いまなお美味しくワンコインで食べられるます。
 8月18日(月) 信吉屋(新潟市) 冷し中華(大盛) ひと夏の思い出として食べたい一杯です。
 8月17日(日) むげん(新潟市) 冷し中華 お手頃価格でバランスの取れたものでした。
 8月15日(金) 青島(新潟市) チャーシューメン+α お盆でも食べれるお店って貴重ですね。
 8月14日(木) じじ&ばば(新潟市) 野菜とろりラーメン 帰省中の友人とまた食べちゃいました。
 8月14日(木) 慶楽(新潟市) 慶楽冷麺 ホテルの中華店の高級料理食べちゃいました。
 8月12日(火) じじ&ばば(新潟市) 野菜とろりラーメン 美味しく飽きのこない味はまた食べたく…。
 8月12日(火) きらく亭(新潟市) 冷し中華 普通の冷し中華は、お手頃価格です。
 8月11日(月) きんしゃい亭(新潟市) 胡麻醤らーめん 充実したトッピングに美味しいとんこつ味。
 8月11日(月) 梟(新発田市) みそらーめん+辛味噌 ラーメンは良いが、前のカップルの別れ方?
 8月10日(日) 濱来た(新潟市) 塩とんこつらーめん 店員の態度が良ければいいお店なんだけど。
 8月 9日(土) リンガーハット(川崎市) 長崎チャンポン東京風 安い物は安い物なりの味でした。残念。
 8月 8日(金) ラー戦場(埼玉県) 冷し中華そば 新潟の職人の味は確かなものでした。
 8月 7日(木) じじ&ばば(新潟市) 野菜とろりラーメン 待ってましたこの味、匠の味です。
 8月 7日(木) 来味(新潟市) チャーハンセット この店一番の人気メニューはさすがです。
 8月 6日(水) 一平(村上市) 担々麺 しっかりした味とたっぷりの野菜でこの価格。
 8月 5日(火) 茉莉花(村上市) ハバネロ担々麺 ハバネロの痛い辛さが特徴です。
 8月 4日(月) RESORT GARDEN(新潟市) 一口ラーメン 豪華料理に挟まれたラーメンもきついですね。
 8月 4日(月) 岡村家(新潟市) 冷し担々麺 冷たいものでもここまで美味しい出切るんだ。
 8月 2日(土) きんしゃい亭(新潟市) 塩豚骨ラーメン あっさりしています。郊外店からの新メニュー。
 8月 1日(金) じじ&ばば(新潟市) ラーメン week誌に連絡もなく勝手に看板写真が載った。
 8月 1日(金) 青島(新潟市) ラーメン(大)+α 暑い中でも美味しいラーメンです。
 7月31日(木) きんしゃい亭(新潟市) 冷し中華そば サラダ感覚のご馳走ラーメンでした。
 7月31日(木) 八島(東京都) エビ塩ワンタンメン ラーメンチャンプお薦めのお店はワンタンだけ。
 7月30日(水) 六綵亭(新潟市) みそラーメン あっさりしていながら味噌の美味しさがしっかり。
 7月29日(火) 北一倶楽部(東京都) 北一そば 塩味の美味しいスープ以外は好みじゃない。
 7月28日(月) じじ&ばば(新潟市) タンメン 野菜の美味しさがスープに溶け出した塩味が◎
 7月28日(月) 伊丸(新潟市) 辛みそラーメン 完成度の高い美味しいラーメンです。
 7月25日(金) 茉莉蔵(新潟市) 坦々めん まろやか・濃厚でクリーミーなスープが特徴。
 7月24日(木) いっとうや(新潟市) 冷やしつけめん(大) ボリュームのある美味しい夏のお楽しみ。
 7月23日(水) 和玄(新発田市) ネギみそラーメン オープン当時は高いと思いましたが今では…。
 7月22日(火) 六綵亭(新潟市) 冷し中華 古町地区で昼だけの営業なのにお手頃値段。
 7月21日(月) 藻塩屋(涼麺フェア) 冷し藻塩ラーメン 藻塩の優しい味が判るものでした。
 7月20日(日) 竜胆&まる七(涼麺フェア) 冷し担々麺 担々麺が冷たくても美味しい。
 7月20日(日) いっとうや(涼麺フェア) 氷麺(胡麻辛味) もう一度食べたくなって食べました。
 7月19日(土) 竜胆&まる七(涼麺フェア) 冷たい塩らーめん あっさりした塩の爽やかさを冷たい味わいで。
 7月19日(土) いっとうや(涼麺フェア) 氷麺(胡麻辛味) まろやかさと辛さが冷たい麺で実現される。
 7月19日(土) いっとうや(涼麺フェア) 氷麺(しょうゆ味) あっさりさわやかな和のテイストが感じる。
 7月18日(金) ラーメン二郎(川崎市) ラーメン しっかりした醤油味のスープに背脂が合います。
 7月17日(木) 屯ちん(東京都) 東京とんこつラーメン(大) 有名店ですが、麺としょっぱさが物足りない。
 7月17日(木) だるまや(新潟市) 冷たいラーメン ちょっとお高いがトッピングが楽しめます。
 7月16日(水) こころ(新潟市) 背脂らーめん ちょっとお高い感があるが大盛り無料。
 7月15日(火) ささ宮(新発田市) 冷し中華 お手頃感。コーン入れなくてもいいのでは…。
 7月14日(月) 稲よし(新潟市) みそラーメン みその旨味を使用した美味しいスープです。
 7月12日(土) ぱせり(新潟市) ラーメン ワンコインで美味しいラーメンが食べられました
 7月11日(金) たまり家(新潟市) ラーメン 海老のダシの濃い目は飽きてきます。
 7月11日(金) 県庁一般食堂(新潟市) 冷しらーめん 県職員は450円食べれる冷し中華があります。
 7月10日(木) 孔明(新潟市) つけめん(大盛) 結構ボリュームありました。最後まで美味しく…。
 7月 9日(水) 万人家(新潟市) 冷しらーめん 黒酢を使っていますが、それが逆に好みと…。
 7月 8日(火) くら田(新潟市) 冷し中華(大盛) チャーシューが3枚も入っていました。嬉しい。
 7月 7日(月) おもだかや(新潟市) 冷しそば 涼感のある控え目な冷し中華です。
 7月 5日(土) なんでんかんでん(新潟市) ネギバカラーメン メインのネギが美味しくない。
 7月 4日(金) じじ&ばば(新潟市) ラーメン 定食の天ぷらを単品で取って天ぷらラーメン。
 7月 4日(金) 奥次郎(新潟市) 冷し中華 今年の奥次郎は冷し中華です。お手頃です。
 7月 3日(木) まる七(新発田市) つけめん(大盛) 美味しいんだけど大盛りは別料金になります。
 7月 2日(水) 青島(新潟市) ラーメン 体調不良でも美味しく食べられます。
 7月 1日(火) 玉寿し食堂(村上市) 冷し中華 食品に付いてくるようなビニール入りの練辛子?
 6月30日(月) 一(新潟市) 焼醤油麺(大盛) まろやかで旨味や深みのある優しいスープです。
 6月28日(土) 開高(札幌市) 白味噌ラーメン まろやかで優しい味噌のスープです。
 6月27日(金) 五丈源(札幌市) みそ 美味しいスープです。人気があるわけです。
 6月27日(金) 味の三平(札幌市) 味噌ラーメン 白味噌のしっかりした美味しいラーメンです。
 6月26日(木) じじ&ばば(新潟市) チャーシューメン 美味しいスープです。チャーシューも…。
 6月26日(木) 蓬来軒(新潟市) 冷し中華(玉ねぎ入り) 今年は玉ねぎの美味しさが感じられました。
 6月25日(水) GOGO宝来軒(上越市) オロチョン味噌 辛味は好みじゃないけどこれは美味しい。
 6月23日(月) 和可山(柏崎市) 冷やし中華 メロンのデザートまでのった冷し中華です。
 6月22日(日) 古潭(新潟市) 野菜味噌ラーメン 家族にも美味しいラーメンを食べさせたくて。
 6月21日(土) ちんちん亭(小千谷市) ラーメン 醤油味ラーメンの美味しい店を見つけました。
 6月21日(土) ラーメンショップ(上越市) ねぎ味噌ラーメン 朝からしっかりしたラーメンが食べられました。
 6月19日(木) じじ&ばば(新潟市) ジャージャー麺(汁あり) 甘さ、しょっぱさ、辛さのバランスがよい。
 6月19日(木) 三吉屋(新潟市) 冷し中華(大盛) 昔懐かしい味の冷し中華です。
 6月18日(水) きんしゃい亭(新潟市) 野菜味噌らーめん とんこつ味噌もここまで美味しく作れるんだ。
 6月18日(水) 白寿(新潟市) うま煮そば いつもの美味しいものでした。今日は奥さんも。
 6月17日(火) カトウ(新潟市) 中華そば ワンコインでおつりのくるメニューです。
 6月16日(月) 衝動(新潟市) うま煮ラーメン 味噌味のあんかけのうま煮ラーメンです。
 6月15日(日) 玄(新潟市) とんこつラーメン フードコートでちょっと食べるにはいいかな。
 6月14日(土) 土佐屋(魚沼市) ラーメン 魚沼地区の醤油ラーメンも美味しいですね。
 6月13日(金) 無骨外伝(東京都) 味玉つけそば 麺が好みのものなら美味し買ったんですが。
 6月12日(木) 蔵(東京都) 冷しラーメン 名前で期待しましたが、普通の冷し中華でした。
 6月11日(水) 石門子(新潟市) 冷し中華(大盛) 石門子も冷し中華の美味しいお店です。
 6月10日(火) 古潭(新潟市) 野菜味噌ラーメン このお店の定番です。これしかない美味しさ。
 6月 9日(月) GOGO宝来軒(上越市) FANKY JUNKY NOODLE 鍋敷きのような巨大なチャーシューにビックリ。
 6月 8日(日) 飛雄馬(長岡市) 白みそ背脂 背脂と白味噌の美味しい組み合わせです。
 6月 5日(木) きんしゃい亭(新潟市) らーめん 古町店ないと思っってましたがありました。
 6月 5日(木) 蓬来軒(新潟市) 冷し中華 久々に蓬来権の普通の冷し中華を食べました。
 6月 4日(水) きんしゃい亭(新潟市) 野菜らーめん 新潟に帰って来て美味しい新潟のラーメンを。
 6月 4日(水) 藩(東京都) 塩ラーメン ラーメン屋じゃないお店の塩ラーメンでした。
 6月 3日(火) じじ&ばば(新潟市) 高菜ラーメン 高菜の美味しさにはまってきました。
 6月 3日(火) 麺亭(新潟市) 冷し中華 品の良い冷し中華ですが、チョット高い。
 6月 2日(月) 濱来た(新潟市) らーめん 大盛りサービスのチョット多目という人には。
 5月30日(金) 大江戸(新潟市) 冷し中華 大江戸の冷し中華も夏の風物詩になってます。
 5月29日(木) じじ&ばば(新潟市) マーボーメン 代打です。いや〜、美味しい。
 5月29日(木) 妙高(妙高市) あんかけラーメン 熱々の美味しいあんかけのラーメンです。
 5月28日(水) 蓬来軒(新潟市) 冷し中華(チャーシュー入り) チャーシューを楽しめる冷やしです。
 5月27日(火) 藤田(新潟市) ネギみそラーメン あっさりしているのに美味しい味噌です。
 5月26日(月) 三吉屋(新潟市) 中華そば 中華そばが600円になってしまいました。
 5月25日(日) 侍(三条市) 背脂煮込みらーめん お店に来てくれるお客さんが大切にしています。
 5月25日(日) バス長ラーメン(新潟ラー博) 極塩ラーメン 塩と背脂の組み合わせも有りなんですね。
 5月25日(日) あごすけ(新潟ラー博) 胡辛麺 あっさりしていながらまろやかです。美味しい。
 5月24日(土) 天心(新潟ラー博) 地ゾット麺 醤油の味がまろやかにストレートにきます。
 5月24日(土) なおじ・来味・三吉屋のコラボ店(新潟ラー博) 南蛮えびと地魚のらぁ麺 重たいラーメン2連発!
 5月24日(土) 烈士洵名(新潟ラー博) トリプルスープの極上ラーメン 濃すぎますね。途中で飽きてきました。
 5月23日(金) 拾番(新潟市) ラーメン 道路拡張工事のためしばらく休業なんですね。
 5月23日(金) あごすけ(上越市) 旨藍濁汁麺 塩ととんこつを感じられるスープの仕上がり。
 5月22日(木) 大積PA下り(長岡市) 味噌ラーメン 懐かしく感じるような味噌ラーメンです。
 5月22日(木) いち井(長岡市) いち井の塩は美味しい。他はチョット。
 5月21日(水) 信吉屋(新潟市) 冷し中華(中盛) 夏が来たー!信吉屋から夏が始まります。
 5月20日(火) くう快(東京都) ラーメン 大袈裟なPRほどでもないと思うんですが?
 5月19日(月) 東横(新潟市) 野菜みそラーメン だんだん癖になってきましたね。中毒性ラーメン。
 5月18日(日) 四川飯店(村上市) 五目入りスープ麺 とても上品で、四川の辛い料理から想像できない。
 5月17日(土) 春紀(柏崎市) らーめん 田舎の小さな本格的ラーメン屋さん。
 5月16日(金) まつのや(胎内市) しんぷるラーメン トッピングなしの299円。他のものとあわせて。
 5月15日(木) はるな(高崎市) あんかけラーメン ワンコインでいけますよ。白寿並み。
 5月15日(木) ラー戦場(さいたま市) 復活・佐野らーめん ご当地ラーメンは現地で食べたくなります。
 5月14日(水) じじ&ばば(新潟市) ラーメン 初心忘るるべからずって訳じゃないけど。
 5月14日(水) 青島(新潟市) ラーメン 安心して食べられるラーメン。言うことなし。
 5月13日(火) 伝導師(新潟市) 醤油らーめん あっさり、品が良くて。お手頃値段で、満足!
 5月12日(月) 白寿(新潟市) うま煮そば 美味しく安いものは、いつまで食べられる?
 5月 9日(金) じじ&ばば マーボーメン じじ&ばばのマーボーメンは実に美味しい。
 5月 9日(金) 安福亭(長岡市) 排骨麺 肉好きにはたまらんラーメンです。
 5月 8日(木) おざわ(新潟市) らーめん 残り少ない営業です。普通のラーメンを味わう。
 5月 7日(水) ジロ吉(三条市) らー麺(大油) 三条に戻ってきました。ジロ吉は美味しい。
 5月 3日(土) 吉泉食堂(山形県) 中華 テレ朝系で有名な政子ばあちゃんのラーメン。
 5月 2日(金) 桃花林(新潟市) 五目つゆそば ラーメンと違う食べ物のように感じました。
 5月 1日(木) 福来亭(新潟市) 五目うま煮ラーメン 太麺ですが好みのあんかけに合います。
 4月30日(水) 慶龍(新潟市) 素菜湯麺 あっさりしているようでまろやかな麺料理でした。
 4月25日(金) 石門子(新潟市) チャーシューワンタンメン すぐに注文を取りたがるオッチャンの店です。
 4月24日(木) 麺しょう(新潟市) ラーメン 新潟らしいラーメンが移転後も健在です。
 4月23日(水) らー戦場(さいたま市) 春野菜みそラーメン 野菜の使い方が期待し過ぎましたかね。
 4月23日(水) 花月(東京都) 嵐げんこつらあめん まあ、それなりにいただきました。
 4月22日(火) ひごもんず(東京都) 角煮ラーメン(細麺) キャベツのトッピング、生はないでしょ。
 4月22日(火) 斑鳩(東京都) 特製らー麺 さすがです。
 4月21日(月) Saijo(東京都) 味噌ラーメン 旭川ラーメンは期待を裏切らないラーメンです。
 4月21日(月) ラー戦場(さいたま市) 春野菜とんこつ とってもクリーミーなシチューのようです。
 4月19日(土) 桜館(新発田市) 加治川拉麺 桜の花の入った珍しいラーメンです。
 4月18日(金) じじ&ばば(新潟市) 高菜ラーメン 夜食までの1日ラーメン3食してしまいました。
 4月18日(金) 県庁一般食堂(新潟市) カレーラーメン カレースープ麺でした。残念。
 4月18日(金) 青島食堂(長岡市) ラーメン(大盛) 曲新町店のラーメンはあっさりに感じる。
 4月17日(木) 天龍(新潟市) ラーメン お酒の後でも美味しいシンプルなラーメンです。
 4月17日(木) 家族亭(村上市) オリジナルラーメン コーンスープのようなスープのラーメンです。
 4月16日(水) じじ&ばば(新潟市) チャーシューメン(太麺) じじ&ばばのスープって美味しいですね。
 4月16日(水) 青島(新潟市) ラーメン(大盛) 大盛り50円UPで食べれるのが嬉しい。
 4月15日(火) 青葉(さいたま市) 中華そば 好みじゃないと思っていたけどなんだか…。
 4月14日(月) 七匹の子ぶた(さいたま市) 塩らーめん 好みのラーメンではありませんでした。
 4月14日(月) ガラ喰楽学校(さいたま市) あっさりしょうゆ 高いけど大盛り+ライスが無料です。
 4月13日(日) 恵比寿(五泉市) ラーメン お手頃でチャーシューのトッピングが多い。
 4月12日(土) やすどん(三条市) ラーメン(大油) お手頃価格でしっかりした燕三系ラーメンです。
 4月11日(金) 長衛門(見附市) らーめん(濃厚正油) 醤油の濃さを楽しめるラーメンです。
 4月10日(木) おざわ(新潟市) ちゃしゅうわんたんめん おざわが閉店してしまいます。
 4月 9日(水) 三吉屋(新潟市) ラーメン(大盛) 駅南けやき通店もおいしくいただけました。
 4月 8日(火) だるまや(新潟市) 味噌ラーメン チャーシュー、メンマ、辛味噌など充実です。
 4月 6日(日) 中ムラ(村上市) 力こぶラーメン コシのある美味しい麺が特徴です。
 4月 5日(土) まる七(新発田市) 特製背脂らーめん 食感のある背脂が美味しく仕上げてます。
 4月 4日(金) 猪や(新潟市) 猪やブラック 価格改定でお手頃価格になりました。
 4月 3日(木) 東光(新潟市) 味噌らーめん サラサラしているのみ味噌の濃厚な味です。
 4月 2日(水) 杭州飯店(燕市) 中華そば 閉店間際でしたが、美味しくいただきました。
 4月 2日(水) こじま(上越市) 玉ねぎチャーシューメン バランスのよい旨味を感じさせるラーメンです。
 4月 1日(火) 一心亭(新潟市) 味噌ラーメン ここまで好みじゃないラーメンも珍しいですね。
 4月 1日(火) 三吉屋(新潟市) ラーメン(大) 信濃町店も同じく美味しい。
 3月31日(月) きんしゃい亭(新潟市) 胡麻醤らーめん 豊富なトッピングが満足出来ます。
 3月31日(月) いっとうや(新潟市) 醤油+メンマ いっとうやはチャーシューだけじゃない。メンマも。
 3月29日(土) 信吉屋(新潟市) 支那そば 派手さはないけどほっとする美味しさです。
 3月28日(金) ほうとく(上越市) ネギみそラーメン 白髪ネギにネギの美味しさが感じられない。
 3月27日(木) 孔明(新潟市) らーめん+味玉子 醤油味の美味しいスープ。味玉もなかなか。
 3月26日(水) 八珍亭(新潟市) 八珍湯麺 醤油味の好みのあんかけと細い麺が良。
 3月25日(火) 家族亭(神林村) わさびらーめん 優しいわさびに辛さのラーメンです。
 3月24日(月) 吉相(新潟市) らーめん(あっさり) やっぱりこってりがいいですね。アイス忘れた。
 3月23日(日) かめや(村上市) 中華そば 懐かしさを感じられる中華そばです。
 3月22日(土) 松茶屋(妙高市) とん汁ラーメン 安くはないけどとん汁と具の美味しさが良好。
 3月22日(土) ニューミサ(上越市) ミソラーメン 滅多に食べられないニンニクの効いた…。
 3月20日(木) 奥次郎(新潟市) たんめん 安くはありませんが品の良いタンメンです。
 3月19日(水) じじ&ばば(新潟市) 高菜ラーメン あっさりした塩ラーメンに高菜が合います。
 3月19日(水) まるしん(新潟市) つけめん・ごまだれ 太くない麺の方が好みです。いい感じ。
 3月18日(火) 福来亭(新潟市) ラーメン バランスの良い背脂ラーメンです。
 3月17日(月) ほうとく(上越市) 梅入りラーメン あんまり好みじゃない塩ラーメンでした。
 3月16日(日) あしょろ(長岡市) みそラーメン お手頃価格の濃厚味噌ラーメン。
 3月15日(土) 三吉屋(新潟市) 中華そば 新潟を代表する美味しさです。
 3月14日(金) 一(新潟市) 白みそ旨ねぎ麺 甘みと旨味の味噌に柚子の香りがさわやか。
 3月14日(金) たごさく(新潟市) もやしラーメン これでワンコインでいいのってラーメンです。
 3月13日(木) どんどん(新潟市) 野菜味噌らーめん さらさらしているのに美味しいスープです。
 3月12日(水) こころ(新潟市) 背脂らーめん 醤油の美味しさと背脂のバランスが良いですね。
 3月11日(火) ラー戦場(さいたま市) ガッツリ黒とんこつ お高いラーメンです。新潟じゃ食べないです。
 3月10日(月) くら田(新潟市) カレーラーメン レトルトのカレーは、ないっすよね。
 3月 8日(土) じじ&ばば(新潟市) 味噌ラーメン 美味しさボリュームとも満足のラーメン。
 3月 7日(金) じじ&ばば(新潟市) ジャージャー麺(汁有) しょっぱさと甘さのバランスの良さに感心します。
 3月 7日(金) 三宝亭(上越市) 五目うま煮めん お手頃な値段で好みのあんかけです。
 3月 6日(木) 浦咲(新潟市) 特別塩ラーメン お手頃でトッピングの種類を楽しめます。
 3月 5日(水) いっとうや(新潟市) 醤油チャーシュー ボリュームのあるチャーシューをもてあます。
 3月 4日(火) GOINGOIN(新潟市) 和風らーめん 自然な味わいのまろやかなラーメンです。
 3月 3日(月) 天池家(十日町市) とんこつ 初回替玉無料でお手頃価格です。
 3月 2日(日) ひさご(阿賀野市) ねぎみそラーメン あっさり美味しいくボリュームありだがお高い。
 3月 1日(土) いっとうや(新潟市) つけめん(大盛) お手頃でお腹も満足しました。
 2月29日(金) あごすけ(上越市) ごまから麺 レベルの高い創作麺を食べました。
 2月29日(金) 青島(新潟市) ラーメン(大盛)+α チャーシューを味わうなら青島ですね。
 2月28日(木) 三宝亭(上越市) ごちそう豪華らーめん チェーン店らしいラーメンですが、高い割りには。
 2月27日(水) 竜胆(新潟市) 東京醤油らーめん 醤油のしっかりしたラーメンですが、値段が…。
 2月26日(火) なおじ(新潟市) さばびし醤油 魚介系のダシがきつすぎますね。
 2月25日(月) 一本気(新潟市) こってりらーめん 軟らかなチャーシューと魚ダシのきつさが…。
 2月24日(日) ささ宮(新発田市) 塩ラーメン(セット) まろやかな塩ラーメンです。
 2月22日(金) じじ&ばば(新潟市) 高菜ラーメン 高菜の美味しさと塩ラーメンの組み合わせが良い。
 2月22日(金) 玉寿し食堂(村上市) みそラーメン あっさりしていながら味噌の美味しさを感じる。
 2月21日(木) あらお(上越市) ラーメン シンプルで手頃。手打ち風の麺です。
 2月20日(水) 白寿(新潟市) うま煮そば 今日は、気持ち生姜の効きが強かったような。
 2月19日(火) いっとうや(新潟市) かさね醤油 豪華なトッピングをお手頃価格で味わえます。
 2月18日(月) いっとうや(新潟市) 醤油 いよいよ開店!期待を超える美味しさ。
 2月17日(日) どんどん(新潟市) どんどんらーめん(醤油) お店の名前を取ったラーメンですが普通…。
 2月16日(土) ささ宮(新発田市) 麻婆メン 麻婆の味付けが好みじゃなかった。
 2月15日(金) 和たま(東京都) 和たま麺(醤油) 鰹節のトッピングが邪魔をしているように感じる。
 2月15日(金) 宇明家(東京都) 九州屋台ラーメン 東京タワーでまあまあのラーメンが食べられる?
 2月14日(木) 信楽茶屋(横浜市) 塩岩のり煮玉子 美味しいラーメンでしたが、値段が高いね。
 2月14日(木) こころ(新潟市) 背脂煮玉子らーめん(細麺) 完成度の高い背脂らーめんですが値段が…。
 2月13日(水) ささ宮(新発田市) 広東メン 中華らしい好みの味付けのあんかけです。
 2月12日(火) ほうとく(上越市) 酒粕ラーメン 素材から来るイメージと違いさっぱりしています。
 2月10日(日) 主催者監修(食の陣冬) 新・こしひかりラーメン しょっぱいスープに硬い麺。ガッカリです。
 2月10日(日) なまめん組合(食の陣冬) 新潟煮干しラーメンん 500円だったので近くのラーメン屋さんの方が…。
 2月 8日(金) じじ&ばば(新潟市) マーボーメン つまみを食べてしまったので苦しい一杯でした。
 2月 8日(金) 麺楽(胎内市) うま煮あんかけらーめん 中華風で美味しいけど塩ベース。醤油の方が好き。
 2月 7日(木) 青島(長岡) ラーメン(大盛) 長岡の方が、あっさり感が強いような気がします。
 2月 6日(水) 信吉屋(新潟市) チャーシュウメン(中盛) 昆布の効いたダシにねぎの風味がいいですね。
 2月 5日(火) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン そんなに量を必要としない時間帯にいいですね。
 2月 5日(火) ガラ喰楽学校(埼玉県) 濃厚しょうゆ(大盛) 700円は、大盛り無料でそれなりでしょうか?
 2月 4日(月) 衝動(新潟市) 味噌チーズラーメン チーズで味はまろやかになりますが香りが…?
 2月 3日(日) 伊蔵(新潟市) らーめん あっさりした魚介風味のスープと背脂の組み合わせ
 2月 1日(金) ほうとく(上越市) 中華そば 美味しい中華そばだけど680円は高すぎだよ。
 1月31日(木) 古潭(新潟市) 野菜味噌ラーメン(大盛) 大盛りでも全然飽きることなく最後まで美味しく…。
 1月30日(水) ささ宮(新発田市) ラーメン(醤油) ワンコインでここまで美味しいラーメンが食べられる。
 1月29日(火) Gita(上越市) 醤油ラーメン+味玉 麺が普通の太麺で燕三条系よりも食べ易い。
 1月28日(月) じじ&ばば(新潟市) ラーメン ボリュームのあるメニューが多いので普通に…。
 1月28日(月) 蓬来軒(新潟市) めんまらーめん メンマの量もほどほどですね。お手頃です。
 1月27日(日) 望月家(三条市) 長浜26ラーメン 本格的な九州ラーメンのようですが値段が高い。
 1月27日(日) 小川屋(燕市) 鶏骨仕込みラーメン 麺の硬さ、スープの濃さやトッピングなど調整不可。
 1月26日(土) にしやま(新潟市) 野菜らーめん(みそ) 野菜を暫く見なくて良いほどの量です。萬来と…?
 1月25日(金) REAL SALT 55(上越市) 塩1号 貝のダシと塩でここまで美味しく出来るんですね。
 1月24日(木) 奥村家(新潟市) ラーメン 家系を忠実に守っているようですが、新潟では…。
 1月23日(水) 玉寿し食堂(村上市) 五目ラーメン 五目なのにチャーシューやメンマのトッピングあり。
 1月22日(火) ラー戦場(さいたま市) ねぎガッツリ 新潟県人応援第2弾。美味しいけどちょっと高い。
 1月21日(月) おざわ(新潟市) ちゃしゅうめん 昔からあったような懐かしい優しいラーメンです。
 1月19日(土) 藻塩屋(らー麺まつり) 新潟地鶏ラーメン 塩味ですがとても優しいコクのあるラーメンです。
 1月19日(土) 燦燐炙(らー麺まつり) 新潟甘えび味噌らー麺 辛味もあり、ワンコインで楽しめるラーメンでした。
 1月19日(土) 112ZunDouNokai(らー麺まつり) 新潟旨出汁らー麺 旨味が強すぎるほど感じるラーメンでした。
 1月18日(金) 青島(新潟市) ラーメン(大盛) ねぎとほうれん草を増量してボリュームアップです。
 1月17日(木) 武吉兆(新潟市) ラーメン 全然好みのものと違ったものでした。残念です。
 1月17日(木) 市玄(新潟市) 朝限定あっさりしょうゆ 朝から食べられるあっさり優しいラーメンです。
 1月16日(水) ラー戦場(さいたま市) 渾身の醤油豚骨らーめん 新潟県人の登場です。応援しなくては。
 1月15日(火) きんしゃい亭(新潟市) ラーメン 530円に値上がりしていました。ショックです。
 1月15日(火) 龍(東京都) 烏骨鶏ラーメン(醤油) 美味しかったけど薬膳料理のような値段かも。
 1月13日(日) 麺楽(新発田雑煮合戦) 新発田名物安兵衛ラーメン とんこつスープに麺とお餅です。
 1月13日(日) イーサン食堂(新発田雑煮合戦) タイ王国牛肉米麺ラーメン雑煮 稲庭うどんのような腰のついツルツルした麺です。
 1月11日(金) らのばR(新潟市) 昔懐かしの中華そば あんまり昔風の感じはありませんがワンコインです。
 1月10日(木) 一(新潟市) 炊き出しとんこつ麺 魚介系がでしゃばっていない品の良い美味しさです。
 1月 9日(水) 三吉屋(新潟市) 中華そば(大盛) 愚痴なんかは、お客さんのいないところでお願いします。
 1月 8日(火) じじ&ばば(新潟市) 胡麻ラーメン 普通の辛さにしてもらいましたが結構辛い。
 1月 8日(火) うれっ子(柏崎市) ラーメン あっさり美味しく手頃でチャーシュー3枚も入ってます。
 1月 7日(月) 慶龍飯店(新潟市) ラーメン 視野でもお手頃あっさりのラーメン。餃子のニンニクが。
 1月 7日(月) オーモリ(上越市) ねぎ味噌ラーメン 普通のラーメンがお手頃だけのコストパフォーマンスが。
 1月 6日(日) 白寿(新潟市) うま煮そば 古町近辺でコストパフォーマンスの最も優れた一杯。
 1月 4日(金) なんばん屋(新潟市) ブラック+味玉 新潟駅南で〆のラーメンは、なんばん屋で決まりです。
 1月 4日(金) 奥次郎(新潟市) たんめん 品の良いタンメンですが、値段もチョットお高い。